「くじゅう花公園」花公園にいってきた!!

お出かけ
スポンサーリンク

こんにちわ~

今回は以前の休日に行った「くじゅう花公園」というところをブログにしたいと思います!

あたり一面がお花でとてま癒されたので是非、紹介したいと思います!

くじゅう花公園

くじゅう花公園は、大分県竹田市久住町の久住高原にある植物公園です。あたりには久住連山があり、時には雲海も見られるなど日本離れした景色があります。夏は涼しい高原の空気が日ごろの疲れを癒してくれると共に、子供向けのイベントも充実しているそうです!

阿蘇くじゅう国立公園の標高850mの位置にあり、年間を通して500種類500万本が咲く西日本最大級の癒しの花畑となっています。
園内にはレストランやジェラート屋さん、雑貨屋さん、体験工房などショップも充実しており、お花を見るだけではなく、さまざまな体験ができます!

(営業時間)

8:30時~17:30

17:00最終受付

(料金)

・大人(高校生以上)1300円

・小人(5歳以上)500円

団体で行くと個人より安く行けます!

私は今回、彼女と行ったのですが、彼女が行こうと言わなかったらお花を見に行くということはないので今回は行ってよかったなあと思いました!

天気も快晴で最高でした。

阿蘇の山々が奥の方で見れるのもポイントですよ!

私が一番好きだったのはこれです!

お花の名前はありすぎて覚えてません笑笑

ですが、みているだけで綺麗な青でとてま涼しい気分になれました!

2人のツーショットもパシャリ

いかがでしたでしょうか?!

カップルやお子様がいる家族などて行かれたらとてもいい体験をできると思います。

季節やシーズンによってお花の開花状況が違いますので行かれる際は是非、公式ページから調べて行ってみてください!

くじゅう花公園 | 阿蘇くじゅう国立公園内にある風香る花の村
大分県竹田市にあるくじゅう花公園は阿蘇国立公園内の久住高原に位置し、日本百名山のくじゅう連山や遠くに阿蘇五岳を背景とした美しい自然が満喫できる花公園です。春から秋を通じて約500種500万本の花々が咲き誇ります。

今回も閲覧ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました