夏休みに行きたいところ【九州編】

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

コロナ禍になってから、もう3度目の夏休みが来ます。

もうず〜っと行きたかったところに行けなくて、今年こそはどこかに行きたい!!
そう思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで・・・

我が家の子供たちに『夏休みどこに行きたい?』って聞いてみました。

すると驚くことに3人の意見が一致!!

そんなことある〜??笑

 

我が家の子供たちが夏休み行きたいところ勝手にランキング☆

もし良かったら参考にどうぞ!

それでは行ってみましょー

 

No.3 長崎鼻ビーチリゾート

ここは昨年行ったんですよー♪

海まで10秒のヨーロッパ製キャンピングカーに宿泊しました。
室内は冷暖房完備で清潔で快適に過ごすことができますし、家族だけでいられるので密を避けることもできて安心。

キャンピングカー横に車を駐車できることができて荷物の出し入れが楽なのも良かったポイントでした!

そしてコースによってはキャンピングカーの横のスペースでBBQやキャンプファイヤーができます♪

海で遊んでシャワーを浴びて、BBQをして花火をしてキャンプファイヤーで締め。

夕日も朝日もとっても綺麗でした。



こんなSUPっていうマリンスポーツもできますよ。
事前にレンタルできるのでお試しあれ!

1時間かからないから行きやすいし、今年もまた行きたいな〜と思っています。

No.2 姫島

2位はこちら!姫島です。

ちなみに姫島は大分県にある島です。

橋口電工も姫島では電気工事をさせてもらいました!
姫島ITアイランドセンターです。

この工事をさせていただいたおかげで、姫島に行くことができたので感謝です。


カートに乗って観光名所をゆったりと巡ります。
大自然に心も身体も癒される〜♡

国東半島にある伊美(いみ)港から姫島行きのフェリーが出ていて、船に揺られ20分で到着します。

大自然が広がる島で、島民より猫に出会う回数の方が多いってのが過言ではないくらいゆったりした時間を過ごすことができます。
自然が大好きな子どもたちは高台に登ったり、海で貝を探したり、走り回って冒険を楽しんでいます♪

正直私の楽しみは・・・姫島名物?車海老!!
養殖が盛んなようで、島に何軒かしかないお店で食べられます。

こちらは姫島に行ったさいには必ず寄らせてもらっている姫乃屋さんです。

お店の外観写真はあるのに、お料理の写真が1枚もないってどういうことですかー!!

あ、提供されたら写真を撮る前に食べちゃってるからか。笑

だいたいお腹ペッコペコ状態で行くことが多いから、ガツガツ食べて途中で気が付くパターンなんです・・・ごめんなさい。

 

写真はありませんが、とにかく海老もヒジキもヤバいくらい美味しいです!
ヒジキは正直私が今まで食べてたヒジキって言われてたもの何やったん?
そう思ってしまうくらいヒジキが美味しかった。

誰かにこの美味しさを知って欲しくて、お土産やさんで思わず買って帰ってしまう程でした。

コンビニも遊ぶところもないけど、自然を楽しめる人には本当におすすめです。

 

そしていよいよ待望のナンバーワンは!?

ジャガジャガジャーン

No.1 のこのしまアイランドパーク

これまた子どもたち異議なしダントツの1位でした!!

能古島は福岡県の島です。

アイランドパークへは姪浜渡船場からフェリーで能古島に渡ります。

のこのしまアイランドパークへはコロナ前に2回行ったことがあります♪

子どもたち大好きな島でこの世の中で一番好きな場所♡とまで公言しています
ほんまか〜?まだハワイやグアムを知らないから良かったわー。ありがたい。

能古島も姪浜渡船場から船に乗って行きます♪
車も搭載できます。


この島はスーパーもコンビニもありませんが、あらかじめ準備をして車に全て乗せて行けば問題ありません!!

宿泊施設も色々ありますが、我が家は古民家風の平家の宿泊施設をいつも利用します。
BBQセットを準備してもらえるので材料だけ持ち込みます。

アスレチックにミニ動物園に海と開放感が半端ないですよ!!

のこのしま今年は行くしかないな〜!!
早めのご予約をおすすめします。

詳しくはこちらを参照してくださいね☆

皆さんの夏休みが今年こそは楽しく思い出に残るものになりますよーに!!

タイトルとURLをコピーしました