3月25日 赤いiPhoneと新しいiPad が発売されます!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問、ありがとうございます。

 

昨日の雨がウソのように、今日の中津市は晴れております♪

今日は、中津市のほとんどの小学校で卒業式が執り行われたようなので、天気が心配でしたが、朝から晴れて良い天気だったので安心しました。

卒業された皆さん、本当におめでとうございます。
4月からの中学校生活、思いっきり楽しんで下さい!!

 

さてさて今日の記事…アップル信者としては聞き捨てならない発表がありましたね!!

iPhone7とiPhone7プラスにレッドが登場しました☆

なぜ今?って感じですが、特別版としてREDを出したのには理由がありました。

2006年にU2のボノらが提唱して始まったエイズ撲滅運動の「(PRODUCT)RED Special Edition」。
アップルはこれまでも、この運動に参加してきましたが、10周年の節目に記念する製品との位置づけがあるそうです。

こちらのREDモデル、税別価格は 7が8万3800円から。7プラスが9万6800円から。
なお、売り上げの一部は「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるとのことです。

 

 

 

個人的に赤は1番好きな色なので、「お!!いいな〜」とは思ったのですが…まだ7のジェットブラックを買ったばかりで、購入は経済的に無理そうです(苦笑)

 

それからもう一つ21日に発表されたのが、9.7型タブレット「iPad」

32GBと128GBの2種類で、Wi-FiモデルとWi-Fi+Cellularモデルがあり、税別直販価格はWi-Fiモデルの32GB版が37,800円、128GB版が48,800円。
Wi-Fi+Cellularモデルは32GB版が52,800円、128GB版が63,800円となっています。

iPad Air 2と幅と奥行きは変わりませんが、高さが1.4mm増えて重さも若干増しているようです。

 

これで、9.7インチのタブレットはiPad ProとiPadというラインナップになります。

今まで販売されていたiPad Air 2や、iPad mini 4の32GBモデルとiPad mini 2の販売は終了となり、7.9インチのiPad mini 4 128GBモデルのみになるようです。

なんかスッキリ、シンプルになりましたね!

以前は色々ありすぎて、どれにしようか悩んでいましたが、ここまで整理されたら選択しやすくなるような気がします。

 

今回はどれも見送りですが、アップルの新作には毎回ワクワクします♪