海外ドラマ「ウォーキング・デッド」にハマる!

エンタメ
スポンサーリンク

本日も橋電ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

皆さん、海外ドラマ見てますか?

私は海外ドラマ大好きです😆

 

海外ドラマ見たさにHulu契約して見たおしてきました。(笑)

 

洗い物や料理をしながらiPadで・・・

da05505f8323bf7328fde5af6e4dd42e_s

 

最近一番ハマっているドラマはウォーキング・デッド!!

 

このドラマは荒廃したアメリカを舞台に

ゾンビと、生き残った人類の戦いを描いています。

 

ウォーキング・デッド

 

ウォーキング・デッド公式フェイスブック

エグいです。グロいです。怖いです。

でもそれだけじゃありません。

残された人類が事故や略奪、裏切りなどの中で

グループを作り、一生懸命人間性を保とうと奮闘します。

 

出会いや別れを繰り返しながら、仲間との絆を深めていく姿に

自分も仲間の一員のような気持ちで見入ってしまいます。

 

このドラマは登場人物に感情移入めちゃくちゃしてしまいます。

 

もちろん、ゾンビ(ドラマの中ではウォーカーと呼んでいます)の

登場シーンは毎回ハラハラドキドキです!!心拍数上昇⤴︎

 

ウォーカーは町中に蔓延っていて、突如襲ってきます。

噛まれると、自分もウォーカーになってしまいます😱

 

そんなウォーカーの弱点は頭!

頭を狙えば助かります。

 

 

銃で撃つのが一番てっとり早いのですが

銃声でウォーカーが集まってくるので、ナイフで刺すのが定番です。

 

最近じゃあウォーキング・デッドにハマりすぎて

自分が登場人物になった設定で

ウォーカーに出くわした時のシュミレーションなど無益な妄想をしてます。

 

そして子供から『バカじゃねーの・・・』と呆れられます。😅

 

 

ドキュメンタリー 『ウォーキング・デッドの熱狂的なファン達』

ウォーキング・デッド シーズン1 (字幕版)

ウォーキング・デッドは2010年にシーズン1が始まり

現在Huluではシーズン6まで放送されています。

2016年10月にはシーズン7の放送も決定しています。

次が待ちどうしいです😍

 

ウォーキング・デッド 全シーズンまとめ

 

*キャストも個性豊かで、ハマること間違いなし!!の面白さです。

個人的には、日本刀を武器にしている黒人女性剣士ミショーン

クールで好きです😍

 

*ゾンビ系が苦手な方には当たり前ですがオススメしません。

*ハマりすぎて睡眠不足にも注意です!!

 

NEXT=>>ホワイトデーのお菓子には??

タイトルとURLをコピーしました