大分駅内にある「ホテルショコラ」のおすすめ激ウマチョコはコレ!!

グルメ
スポンサーリンク

本日もお越しいただきありがとうございます!

先日ついにコロナのワクチン接種に行ってきましたよ〜。

注射は人生で一番痛くなかったと言って過言ではないほどでした。

しかし接種後は倦怠感と夜には微熱が出ました。

次の日は38℃近い熱がでて起き上がれないほどの倦怠感と頭痛が酷かったです。

そして3日目にしてようやく熱も下がり楽になってきました。

やはり何かしら副反応はあるんでしょうね。

これくらいで済んで良かった!!そう思ったほうが良いかもしれません。

来月頭の2回目の接種が少し不安です…がやるしかないですね!!

 

 

それではO君お願いします♪

 

今回は私が気になっていたお店に行くことができたのでそれを紹介したいと思います!

いままでにない高級チョコレート

今回はチョコレートを販売しているお店を紹介します。

ホテルショコラ

大分県大分市の大分駅内にある「ホテルショコラ」

というお店にいってきました!

このお店はイギリスの国民的チョコブランドとして人気となっています。それが日本に上陸してきて、この大分駅のアミュプラザに設置されました。他にも日本での設立はたくさんあります。

ホテルショコラはカリブ海セントルシア島で1700年代から続くカカオ農園を自社農園として再生し、栽培、製造、販売まですべて自社でおこなっています。高級チョコレートとして認知されながらも手に取りやすいキャッチーさも併せ持ち、イギリスでは国民的チョコレートブランドとして多くの支持を得ています。

“カカオを増やし、甘さを控える”をコンセプトに製造されたチョコレートは、カカオを自然に感じられる、香ばしくコクのある甘さが特徴的です。ずっと眺めていたくなるようなラグジュアリーなコレクションが揃い、選ぶ楽しさもホテルショコラならではです。

見ての通り、いろいろな形や柄がありかわいいですよね(^ν^)

贈り物にもちろんのこと、バレンタインデーやお土産的な感じでもらったらとてもうれしいですよね!

私がもしそうだったらうれしいです!

でも、高級チョコレートと言われているので普通のチョコレートよりは少し高いです。

写真のチョコの2枚目だとだいたい6000円近くします。種類がたくさんありすぎて、私も全ては分からないので詳細はこちらで見てみてください

全ての商品
バレンタインにおすすめのチョコレート通販ならホテルショコラの公式オンラインショップ。人気のバレンタインチョコレートギフトやチョコレートドリンクメーカー「ベルベタイザー」、チョコレートマカロンなど豊富な品揃えでおすすめです。 バレンタイン2021 | チョコレートギフト | ホットチョコレート

ただのチョコレートだけではなく、

チョコレートフレークやエンローブ、その他にもベルベタイザーやチョコレートの美容グッズなども売っていました!

全部気になったのですが、多すぎて分かりませんでした笑

ホテルショコラのカフェ

私が一番気になったのが様々な商品を売っている横にあったカフェ!!

とてもおしゃれな雰囲気でついつい足が進んで気づいたら注文していました笑

大人な感じの内装でゆったりと食べることができました。

メニューとしては

・フィッシュ アンド チップス

・カレー&カカオライス

・ガスパッチョ

・パスタ

などなどたくさんの種類がありました!

私が食べたのはデザート系です。

抹茶チルドチョック

レギュラーサイズ650円

ラージサイズ750円

濃厚なカカオと抹茶のアイスドリンクに

抹茶のホイップクリームがトッピングされていてめちゃくちゃ美味しかったです!

こちらは夏の期間限定なので食べたい方は是非、この夏に!!

チョコレートの革命や!!

私自身はチョコレートにそんなこだわりはないのですが、このお店をパッと見た時の印象と店内のオシャレ感や高級感はすごかったです。

チョコにもいろいろな種類があり、いろいろや用途に使われていることが分かり、感動した面もありました。何よりそのチョコレートを見た後や買った後に、隣のカフェでゆったりとご飯やデザートを食べれたことがとても幸せでした( ^ω^ )

みなさんも是非、一度行ってみてください!

とてみ良いところでした!!