大分県別府市ひょうたん温泉はいいぞ!?!

お出かけ
スポンサーリンク

こんにちわ~~

今回も私が大好きな温泉を紹介したいと思います!!

いつもはだいだいは友達と仕事終わりや遊んだ後の締めとして行っています笑

今回は家族風呂を予約して彼女と行ってきました!

日帰り温泉的な感じでご飯も食べて帰ったのでそちらも紹介します!

最後までお付き合いお願いします

大分県別府市ひょうたん温泉

ひょうたん温泉

今回、行った温泉は大分県別府市にある「ひょうたん温泉」というところです。

大地の恵みを自然に感じることができる源泉100%の温泉です!毎日温泉の交換と掛け流しを行なっている温泉でこういう温泉は実は貴重らしいです!

やはり普通の温泉とは一味違ったお湯を楽しめました!

ひょうたん温泉の良いところはコレ

このひょうたんはよく友達と行くのですが好きなところがたくさんあります。

・打たせ湯があり19本もの設置されており、かなり上の方からお湯が出てきてマッサージとしても気持ちいですし、とても綺麗で広くて友達とワイワイしながら入っています笑

・ひょうたん温泉ことひょうたんの形をした浴場があり、とてもかわいいです。

・露天風呂もありちょうど良い湯加減で周りの景色も綺麗なのでとても満足します!

・大浴場の前に行くのですが、砂風呂がありサラサラでじんわり暖かい砂を体に敷き詰めて寝るとこれがほんっとうに気持ちいいんです!!

別府の海の砂を使っていて100%天然です!

このように私の中での温泉ランキングではトップに位置するほどこのひょうたん温泉は大好きです。

ひょうたん温泉の家族風呂はこんなの

前から今回は家族風呂が気になっていて行きたかったので今回は彼女と行ってきました!

14種類の個性あふれるテーマでお好きな温泉も選ぶことができます。その中で私が行ったのは「和み」です。木材を基調とした造りで親しみやすいお風呂かなと思い選びました。蒸し湯もありその後に入る水風呂が最高なんです笑

疲れがブワァァと抜けていきます笑

造建築が好きなのでとても落ち着いた気持ちで入ることができました。

ひょうたん温泉はバリアフリーも対応しています。

家族風呂の種類と料金、時間はこちらから参考してみてください。

家族風呂のご案内|源泉100%かけ流しの「ひょうたん温泉」
別府温泉を代表するひょうたん温泉は別府鉄輪にある源泉100%かけ流しの日帰り温泉です。家族風呂は、内湯タイプは10種類、露天風呂タイプは4種類。個性豊かな計14タイプのお風呂から、お好みに合わせたお風呂を選べます。

基本料金は1時間で料金は2150円です!

シャンプーもリンスもボディソープもいい匂いで私好みでした。ドライヤーもあるので心配ありません!

温泉のあとのご飯

ひょうたん温泉は温泉があるだけではありません。

郷土メニューを楽しめるお食事処があります!

地獄蒸し料理やオリジナルの食べ物がたくさんあり、私は海鮮系を選びました。

彼女と同じはまち丼を食べました!

新作らしくて新作には目がつきものです笑

ぷりぷりではまちと卵と最後はお茶をかけて食べてとでも美味しくて幸せでした。美味しすぎて今でも味を覚えています。

やっぱり温泉の後っていうのがいいんでしょうかねええ

かぼすサイダーで乾杯しました!

これもうまくて最高!!!

いかがでしたでしょうか?!

ひょうたん温泉は本当におすすめです!

温泉も食べ物も風景も人柄も全部よくて点数も付けるなら満点くらいあります!笑

満足感がとても落ち着いたあり、定期的に行きたいです。

是非皆さんにも行って欲しいです!

少し贅沢な日帰り温泉もたまにはありですよね♪

閲覧ありがとうございました