マスクの熱中症対策を!夏場のマスク着用とうまく付き合おう

健康・美容
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

皆さんアベノマスクは届きましたか??

私のところにもようやくアベノマスクが届いたのですが。。

これがまた状態が良くない( ° ʖ °)
ネットなどでの状態が良くないものが来るかもしれないということは聞いてましたが・・

袋は開封痕があり折れ曲がっているし、マスクに折り目がついてるし、マスク自体がシワシワで正直これは使いたくないなぁってレベルのものでしたʅ(◞‿◟)ʃ

せっかく全国に配布するならもっと状態の良いものか、普通の使い捨てマスクを配布してくれれば良かったのに。。ってちょっと思ってしまいました。

緊急事態宣言が解消されてから、店頭にも少し割高ですがマスクが出回り始めたので、これからは使い捨てマスクでも十分かなぁって思いますね。。

たまにコンビニなんかで日本製の5枚入りマスクを見かけたら『よしっ!!』ってガッツポーズしちゃいそうに。笑

とそんなマスクですが、これから夏本番を迎えるのですがとにかく猛暑でのマスクは本当に苦しいものです。

マスクが原因の熱中症にかかる可能性が十分に高いので、今のご時世出来る限りマスクの熱中症対策もしていきましょう!!

マスクの熱中症を防ぐために

マスクの熱中症を防ぐためには、人がいないところでは適時マスクを外して空気の入れ替えをするのも良いかと思います。

マスクを付けとかないとダメって思いがちですが、人がいないときはマスクを適時外すことは全然悪くないことだと思います!

現在マスクには冷感マスクという商品も販売されています。

冷感マスクなら夏場の気温が高い時でもマスクで苦しくなるのを多少防ぐこともできるので、こういったグッズにも頼ってみるのもありかもしれませんね!

ちなみに冷感マスクはAmazonや楽天市場などのネット通販でも手軽に購入できるので、熱中症対策を考えてる方は検討してみるのもいいですね。

とにかく猛暑がこれからやってきます!熱中症のリスクはマスクをつけることでかなり高くなってきます。

これからのマスク着用スタンスと付き合っていくためには適時なマスクの熱中症対策を行いながら健康に過ごしたいですね!!