自宅待機の外出強制自粛で暇なので、断捨離ついでに無料で不要なPCを処分してくれるサービスを使ってみました

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

外出しようにも外のお店が空いていない・・・。

連休だけどどこに行ってもお店が閉まっている・・・。

そう、今現在は外出自粛(強制自宅待機)を余儀なくされている状況です。。

 

暇すぎて発狂しそうなそこのあなた!!!

断捨離しようぜ!!

 

断捨離すると気持ちよくなるよ!!

 

 

そもそもこういう暇な時間が多いときにしか断捨離なんてする気になれませんし・・・

普段できない事に目を向けてみるのも、いい時間つぶしになって且つ有意義な時間の過ごし方になるのではないでしょうか??

 

世間でもすることが無くて、断捨離を始めているって方も多いようですね!!

空前の断捨離ブームが思いもよらないところで始まります

 

不要PCを無料で処分してもらいました。

不要なPCを無料で引き取ってくれるサービス

今回私が処分したいのは、押し入れにしまっていた過去の壊れて起動しないPCです。

 

もう云ともすんとも言わないので、ずっと押し入れに入ったままになっている不用品ですね(‘ω’)

 

PC本体の処分となると、ゴミに普通に出すとお金がかかってしまうので、ゴミに出すのは非常に勿体ないと考えます。

ということで、ネットで探してみると「リネットジャパン」さんのPC無料引き取りサービスを利用してみることにしました。

 

リネットジャパン(PC無料引き取りサービス)

【国が唯一認定】不用なPC/小型家電宅配便回収のリネットジャパン。

 

<回収料金>

・回収費用込:1,500円/1箱(3辺合計140cm以内、20キロ以内)

☆現在はキャンペーン中
“パソコン”回収料金無料キャンペーン中!   
※パソコン本体を含む回収1回に付き、1箱無料。    
パソコン本体を含まない(例:ディスプレイのみ)や小型家電のみは通常料金となります。

引き取りまでの流れ



申し込みまでの流れですが、サイトにアクセスして住所・氏名・電話をフォームに入力して

あとは引きとりしてもらいたい不要PCの個数を入力します。

以上でOKですね。

 

 

ダンボールは自分で用意しますが(サイズは3辺合計140cmまで)なら今キャンペーン中なので追加料金なしの無料で引き取りしてもらえます。

※段ボールが無い方は320円??ほどで段ボールを事前に送ってくれたりもします。

ダンボール内に余裕があれば、PC以外のビデオデッキや壊れた携帯、スマホなども一緒に引き取りしてもらうこともできます。

サイトで申し込んで、ダンボール梱包するだけで不要なPCとおさらばできます(^^)/

 

今回私は、PC1台(タワー型の大きい自作のやつ)と壊れたビデオデッキを一緒にダンボールに入れて引き取りしてもらいました。

 

↓こんな感じの素人梱包でもサイズ以内に(140cm以内)ならOKですね。

ダンボールはどんな段ボールでも大丈夫です。

 

 

申し込み時に指定した日時と時間に佐川急便さんが引き取りに来てくれますので、その日までに梱包しておけばOKです。

伝票なども書かなくていいので、荷物を引き取ってもらうだけでOKです。

PCなどは中のデータが心配な方はデータ消去サービスなどもあるので(これは有料)データ消去サービスが必要な場合は申し込みしておくと便利ですね

 

不要なPCが処分できて、押し入れが少しスッキリできました。

こういう機会がないとなかなか処分に踏み切れないですからね(*’▽’)

 

 

自宅に不要な家電、PCがある方は断捨離を兼ねてこういうサービスを利用してみるのはどうでしょうか???

暇つぶしにスッキリと断捨離始めませんか????

 

↓PC無料引き取り

【国が唯一認定】不用なPC/小型家電宅配便回収のリネットジャパン。