自分の思いのまま【気まぐれエッセイ】気が向いた時にぼちぼち書きます

スタッフ日誌
annawaldl / Pixabay
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

最近あったことまとめ

今年のバレンタインも、義理チョコ・友チョコ沢山いただきました。
小学校4年生の次男はちゃっかり本命チョコも2個GET♡

親から見たらまだ赤ちゃんみたいなのに、意外とモテるんだな〜。
バラしたら怒られそう(笑)

うちのMen’sたちにチョコをくれた全ての方にありがとうの気持ちを届けたいです!!

congerdesign / Pixabay

最近では女子が女子に友チョコを作ってあげる風習?みたいなものもあるのか、娘たちも沢山いただいていました。

しかも凝った手作りの生チョコやトリュフ、可愛いアイシングクッキーなどビックリ!!
皆んな女子力高いなぁ〜♡

TerriC / Pixabay

うちの娘たちはもらうのは好きだけど作りたくはない。ときっぱり言いきっていましたが(笑)

習い事の子に配る義理チョコすら「私たちがこれ全部食べたいわ〜。」って文句言ってました。
どんだけ~!!

てか、バレンタインって男性目線からしたらフェアじゃないですよね。
もらったら男として、もらったものよりは少しでも良いものをお返ししないといけない感あるじゃないですか?
「いらん。」なんてデリカシーなさすぎて言えないしね…。

そう考えたら男性なんて妻任せ、男の子は母任せ。
お母さん困る〜!!

女性目線で考えて本当にほしいものって?
私は安っぽい飴ちゃんくらいがちょうどいいけど、手作りで作ってくれた気持ちや手間ひまを考えたらちょっと高くても素敵なものを送りたくなるしなぁ〜。

ってことで今年もバレンタインよりホワイトデーの方が早くから準備しなくちゃ!!と気合が入ります。

私の入院から、うちの次男はお料理にハマっていて結構色々作ってくれるので手作りする?って聞いたら…
「いや、せん。」即答(笑)
「だって洗い物増えるもん。洗うの嫌やし。」現実的やな。まぁ確かに。

今年はサンタさんに食洗機お願いするか〜。

あ、その前に5合炊きの炊飯器じゃ足りなくなってきたから食洗機&一合炊き炊飯器のセットでお願いしよう!!
12月は混んで忙しいだろうから、5月くらいに前倒しで宜しく(笑)

 

そしてもう一つ最近気がついたことがあります。
私の職業としては、世代を問わず社会の流行りや情報を収集し、知識を得るべきだと思っています。
しかし、頑張ってインスタやTwitterなどのSNSを時間のある限り見るようにしていますが、なかなか興味を持てなくて…加齢を感じずにはいられないってこと。
インスタのオシャレな写真加工なんかも気力や興味がわかないっていうね。泣

サラッとTwitterをのぞいて情報収集するのが精一杯。
これじゃダメだなと危機感を持っています。

私の理想とする海外のオシャレなマダムのように年齢や社会にとらわれないコラムやエッセイを書き、シンプルでオシャレなお洋服を着て「最近の若者は〜」なんてナンセンスなことを言わない、頭ガチガチのジジババにならない。

これだけはブレずに生きたいと固く心に決めています。



田舎では変わり者・非常識。そう言われれば言われるほど、情熱が湧くタイプなんです。

ただ所詮一般人なので芸能人やセレブのように批判が耳に入ってくることがないのが残念。
あ、地元じゃないから友達もいないし入ってきようがないのね〜ってことで(笑)

病気でも病気だと思われないように、誰かに会った時にはファンキーで元気そうじゃん!と言われる自分でいたいです。
(ただ最近はその気力もないほど体調悪い日が多くて、ヨレヨレの姿をアチコチで晒してしまっています。)

そのスタンスがまた田舎では浮いてしまい、なんか鼻につくわ〜って思われるんでしょうね〜って知り合いに言われることも。
そそ、自分でもよーくわかっていますよ。(笑)

早く東京に引っ越ししなくちゃ!!
ここで埋もれてしまい、人生を諦めて出る杭は打たれないように皆んなと同じような思考をもち、皆んなと同じような発言をし、皆んなと同じような服を着て目立たず叩かれない生き方なんて私は絶対にしたくない!
だからこそ受け入れられないという現実も甘んじて受け入れていますが、そんな人生まったく面白くない!!
残りの人生そんなに時間がない。自分の生きやすい場所で自分らしく生きたいから頑張らなくちゃね。

あ、また叩かれるような記事を書いてしまった!!
けど自分の思いを時々吐き出すことはデトックスになって気持ちいい♪
それよりも…
誰かこれくらいなら週2〜3書けるよ!って方いませんか?
急募!!急募!!

旅行やお出かけ、デバイスが好きなアクティブな女性ライターさん希望です♪
めっちゃくちゃ要望多いやないかい!!
ですね。

はい、頑張ります。
強力な男性ライターさんたちに頼りながら(笑)
しつこく書き綴っていきます。今年で4年になるのかな〜。
もうここまできたらしつこ〜く続けていこう♪

おもしろくないとディスられても、そう言いながら見てくれる優しい方たちのためにも面白い記事や、素敵な情報をお届けできるように頑張りますので宜しくお願いします。