新宮海岸2017

sea スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

8月ももうすぐ終わり・・・暑さもそろそろ一段落して欲しい今日この頃です。

元気いっぱいのS家は、今年も新宮海岸で夏を満喫してきました〜〜〜〜!

7月13日 海開き・初泳ぎ(S家独自の行事ですのであしからず)
7月23日 BBQ(グループA)
7月30日   BBQ(グループB)
8月6日  台風接近の為、BBQ中止(残念)

こんな感じで、毎年7月からお盆前までは毎週の様にBBQを行っているS家です(笑)

 

新宮海水浴場

福岡市天神から地下鉄、西鉄貝塚線で約35分。
西鉄新宮駅下車徒歩5分。

ですが、だいたい車ですね(笑)

駐車場に入るまでに、林(?)の様な所を抜けていきますが、ご安心を!そのまま前進して下さい☆

海はすぐそこ!!

子供には、ライフジャケットを貸してくれます♪
※ライフセーバー活動時(主に土日祝日の 9:30~16:30)のみレンタルできます。
※ライフジャケットの対象は、体重 15kg~40kg までの子ども用のワンサイズです。

遠浅なので、小さい子供でも遊べます♪

じーじもばーばも大活躍です♪

全力で遊べます♪

誰か埋められてる・・・こんなこともあります(笑)

一大イベントBBQのお時間です♪

全力で食べます♪

BBQセットはこんな感じで、まとめてます。必要な人が自由に取っていけるようにしています。

・ガスボンベ(さっさと火をおこしましょう)
・うちわ(火をおこすとき使用)
・Sフック(なんかいろいろ掛けれる)なんかもあったら便利です♪
・『着火剤忘れたし』って時は、どんぐり入れたら燃えやすいらしいです。
(どんぐり、その辺の林(?)に落ちてるんで・・・あれでしたら・・・)

ゴミ袋(燃えるゴミ用/燃えないゴミ用)もお忘れなく!!!

油断していると痛い目に遭いますのでご注意を(笑)

日焼け防止対策もしっかりしてくださいね♪

クラゲにもご注意を!!!

今年は泳げる時期が終わってしましましたが、来年をまた楽しみに☆

福岡近郊で海水浴場をお探しの方の参考になれば光栄です!

 

追記:
・トイレは、仮設トイレです。(海の家を借りた方は、海の家のトイレを貸してくれるらしいですが)
・シャワーは、海の家で300円位(?)で借りれますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました