大分県中津市橋口電工スタッフブログ

グルメ

福岡で一度は行くべきお店!!

投稿日:

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日は実際に行って、とっても美味しかった福岡のお店を紹介したいと思います♪

 

一軒目は中洲川端のゲイツビルの1Fにある『シカゴステーキ オーロラ

 

連日多くの女性客で賑わうオシャレなお店ですが、熟成肉をガッツリ食べられる肉食系には嬉しいお店です。

 

私たちはこのお店の自慢の骨付きリブロースのステーキ。その名も「トマホークステーキ」!!をいただきました。

厚みが3cmほどの熟成肉で、あえて炭火は使わずガスグリラーを使うそうでワイルドなテイスト😍

あまりにお腹が空いていたため、写真を撮る前に食べてしまい…(泣)

九州夏Walkerより引用させていただきました。

 

ステーキ以外にもアラカルトが沢山あり、全部美味しかったです。

今回は前菜にこちらを頼んでみました😊

前菜なのか??名前は難しすぎて覚えていませんがサーモン新鮮で脂がのっていて最高でした♪

その後、560gほどのトマホークが登場し、大満足。

一気に食べつくしてしまいました⤴⤴

店内も落ち着いていて雰囲気も良かったです。

 

 

そしてお次は、こちらも中洲川端にあります『ちんや』です♪

明治13年創業の老舗すき焼き屋さんです。

前々から噂は聞いていたのですが、これはもう絶品でした😆

1階はお肉屋さんで、新鮮なお肉を売っています。

お肉屋さんの横の階段を上がって行ったところが入り口になっていて、着物を着た中居さんが部屋まで案内してくれます。

私たちが案内されたのは、畳の和室でした。

 

メニューはほぼなく、すき焼きとバター鍋と後何種類かで、私たちはもちろんすき焼きを頼みました。

 

鍋やら具材が次々に運ばれてきて、中居さんが懐かしくなるような博多弁で軽快におしゃべりしながら作っていってくれます。

味付けは砂糖と醤油のみ!肉と野菜の素材の味が引き立ちます。

しかし、中居さんから「よかよ〜」の合図が出るまで、食べたり混ぜくったりしてはいけません(笑)

1番美味しく食べられる絶妙なタイミングでGoサインを出してくれます。

文句なしの美味さですよ!ほんと。

2人で18,000円かかったので、そうそう来れませんが間違いない美味しさです。

 

大切な人と大切な日に行ってみて下さい😊

-グルメ

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208949総閲覧数:
  • 87今日の閲覧数:
  • 221昨日の閲覧数:
  • 130936総訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.