大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スタッフ日誌

クロネコヤマトの宅配便ロッカー・PUDO(プドー)ステーションを使ってみたら便利たったのでご紹介!

2018年7月13日

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

宅急便でクロネコヤマトを利用される方も多いと思います。

できれば、自宅にいる時に荷物が届いてほしい。

けど、ずっと家にいるわけでもないし、急用ができたりと、それもそれで難しいですよね。

そんな時に便利なサービスがありますよ。

宅配便ロッカー・PUDO(プドー)ステーション

ロッカー配達

もうすでに、活用されている方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今回初めてこのサービスを使ってみました。

コンビニ受け取りは、けっこう定着してきましたが、コインロッカー受け取りはしたことないな。

この”宅配便ロッカー・PUDO(プドー)ステーション”とは、要は、通勤や通学で利用する駅のロッカーに荷物を届けてくれる便利なサービスなのです。

利用方法は簡単!

まずはクロネコメンバーズの登録が必須となります。

登録しておくと、荷物が届く前に配達予定日時のお知らせをメールかLINEで受け取ることができます。

↓登録はこちらから

配達予定日時のお知らせメールが届いたら、メールに添付してあるURLから受け取り場所の変更ができます。

配達予定のお知らせ

受け取り場所を変更したい荷物の送り状番号を入力して、受け取りたいロッカーを選択します。

↓こんな画面がでてきます。

ロッカー指定

選択すれば、変更完了!!

↓利用できるロッカーはこちら


希望のロッカーに荷物が届くと、お知らせメールが届きます。

ロッカーお知らせメール

受け取りに行こう!

ロッカー受け取り

受け取り場所についたら、「宅急便納品完了のお知らせメール」に記載してある認証番号を入力します。

ロッカー受け取り

指でサインします。

ロッカー受け取り

すると、画面の下が「カチャッ」と開きます!!

おおーーー。

ロッカー受け取り

荷物の確認をして、お持ち帰りです。

まとめ

いやーー。
これは便利ですね。

帰り道に受け取って帰れるってステキ♪

受け取るまで、仕組みがよくわからなくて、ドキドキしましたけど、無事に受け取ることができました!

荷物の大きさなどによっては、このサービスが使えないこともあるようですので、そこだけご注意ください。

サービスの詳細はヤマト運送

-スタッフ日誌

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208948総閲覧数:
  • 86今日の閲覧数:
  • 221昨日の閲覧数:
  • 130935総訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.