GWは中津でふじのお花見を「中津みなとふじまつり」

イベント
スポンサーリンク

本日も橋電ブログにご訪問ありがとうございます!!

皆さまいつもありがとうございます!

 

と。。話題は変わりますが・・

 

今年はお花見には行かれましたか??

 

まだの方やお花見に行けてないって方は桜ではないですが・・

GW中にふじのお花見とイベントが楽しめるお祭りが中津市内で開催されます!

 

4月30日・5月1日の2日間開催!中津みなとふじまつり

中津市内でふじの花の花見が楽しめる

中津みなとふじまつり」が今年も開催されるとのことです。

6505e605c28a2c645299d3b98c571200_s

※こちらのふじの花の画像はイメージです

中津沖代ライオンズクラブから寄贈された藤棚に藤の花が見事に咲き誇ります。
両日とも様々なイベントが用意されています。

 

フジの花言葉は

『優しさ』 『歓迎』『決して離れない』だそうです。

フジのたおやかに垂れる花姿は、振袖姿のあでやかな女性を思わせます。

和の風情を感じられるのではないでしょうか。

 

中津みなとふじまつり2016 開催予定

日 時
2016年4月30日(土)~5月1日(日)
場 所
中津市大字田尻2820-24 田尻緑地公園

 

県道23号線ローソンからの道のり<田尻緑地公園の場所>

例年、緑地公園内のメインステージでは
子ども甲冑行列、神楽などのイベントが開催されています。

 

今年はどんなステージイベントが開催されるのでしょうか??

 

博多どんたくなどの大きな祭りも楽しそうですが、

http://www.dontaku.fukunet.or.jp/

 

ゆっくり楽しめる地元のお祭りも魅力的です(^^♪

 

今年お時間が合う方は

中津のふじ祭りにも参加してみてみませんか??

 

NEXT=>>4月からの新ドラマ特集

タイトルとURLをコピーしました