大分県中津市橋口電工スタッフブログ

イベント

敬老の日に貰って嬉しいプレゼントはこれ!

2018年9月11日

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

毎年9月の第3月曜日は敬老の日。今年は9月17日です。

「いつもお世話になっている、おじいちゃん・おばあちゃんに何か贈り物をしたい!!」

そう考えている方も多いのではないでしょうか?

 

「まだ用意してなかった!!」

と焦ったそこのあなたへ。

 

今回は敬老の日に貰って嬉しいものについて、ランキングやアンケートなどから調査してみたので参考にしてみてください。

敬老の日にもらって嬉しいもの

祖父にプレゼントする

敬老の日にもらって嬉しいものを調べてみたところ、こんなアンケート結果が出ていました。

敬老の日にもらって嬉しいものの調査アンケート

【おじいちゃん】

1位:お酒
2位:洋服や装飾品
3位:商品券などの金券

【おばあちゃん】

1位:お花
2位:お手紙や手作り物
3位:洋服や装飾品

などがランクインしてました。

おじいちゃんはなんだか現実的ですね。(笑)

おばあちゃんは、気持ち重視って感じであったかいですね。

 

逆にもらって困るものには・・・
趣向に合わない食べ物、
趣味の合わない装飾品、
すでに足りているもの
が挙げられていました。

プレゼントを贈る際には、サプライズも楽しいですが、趣味や趣向を考慮した上でプレゼントできるのが良さそうです。

せっかくプレゼントするなら、よろこんで使って欲しいですもの。

 

敬老の日のプレゼントの平均金額

ちなみに敬老の日のプレゼントの平均金額の調査では、3千円~5千円の商品を贈る方が多いそうです。

高すぎず、安すぎずの価格帯で選んで渡すのが妥当なのかもしれません。

 

気軽に選べる!ネットで買える敬老の日の贈り物

ネットショップで買って贈れる敬老の日用のプレゼントをいくつかピックアップしてみました。

お花

きれいなプリザーブドフラワーに、写真を添えて特別なプレゼントに。

 

お花とスイーツの組み合わせでゆったり休憩。

 

小ぶりでかわいい。お手頃価格でプレゼントに最適。

 

名入れ

毎日使うお箸にメッセージを添えて。

 

使い勝手がいいサーモスタンブラーを、特注品に。

 

その他

今テレビCM中の商品もありますよ↓

まとめ

いかがでしたか?

プレゼントにお手紙や似顔絵を描いて渡したり、『お手伝い券』なるものを渡しても良さそう。笑

外食したり、家族みんなでご飯を食べるのもいいですね♪

敬老の日は日頃の感謝を込めて、素晴らしいプレゼントをしましょう!

 

-イベント

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208455総閲覧数:
  • 30今日の閲覧数:
  • 324昨日の閲覧数:
  • 130653総訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.