【台風6号】九州の皆さん被害はありませんでしたか

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございました。

 

 

この時期、台風台風で気が休まりませんよね。

先日の台風6号も沖縄で台風慣れした県民ですら驚愕した被害が出て、想像を絶したと言われていたので、今回は九州を横断するかも?と予想が出ていた時点でかなり対策を考えていました。

 

しかし思ったより西に逸れてくれ、雨風は強かったけど一時的なものだったので、河川の氾濫や停電などの被害もなく過ぎ去って行ってくれました。

 

これでも今年はまだ台風の数は少ないそうです。

 

しかし次は7号もきているし、あるアプリを見ると来週金曜日あたりに九州に向かってきそうな台風になりそうな?ものもみえます・・・

 

沖縄の皆さんは台風の被害にあった後の片付けなど暑い中大変だと思いますが、熱中症に気をつけながら無理をしないでくださいね。

 

まだまだ気は抜けないこの時期、台風に対する対策を家族で考えておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました