スタバ新作!バレンタイン2023年・第1弾が1月18日(水)スタートしました♡

グルメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

全く関係ない話から始まりますが・・・

 

妹1号、誕生日おめでとう☆
スタバのバレンタイン限定第1弾の発売日と今年はかぶりましたね〜。
幼い頃から3歳違いのこの妹とは比較されながら育ってきました。

赤ちゃんの頃から色白で物静かで美人だった妹と、浅黒くガリガリであだ名が「ごぼう」だった猿みたいな落ち着きのないお調子者の私。笑

親や従兄弟たちからも「○○(妹)は美人なのに○○(私)は不細工で姉妹でも全く違うな〜!!」とド直球いただいてました。

いや〜本当によく心が折れて卑屈にならなかったな〜自分。と思うほどに、どこに出かけても言われていました。っていうか今現在も言われ続けていますが。笑

これこそルッキズムでしょ!!
こんなにけちょんけちょんに言われてきたけど、自分的には・・・ま、こんなもんで十分だと生まれてこれたことに感謝しています。

そしてこの妹には嫉妬心は全くなく、ずっと幸せでいてほしいと願っています。

心から誕生日おめでとう!!

 

さて本題です。

スターバックス コーヒーからバレンタイン限定第1弾の『フォンダン ショコラ フラペチーノ』、『フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ』が本日より発売に。

 

例年バレンタインシーズンには、チョコレートに関連するビバレッジが第1弾、第2弾の2回発売されます。第2弾は1月下旬にリリースされるとの情報もありますので、第1弾が品薄になる可能性も…。「フォンダン ショコラ フラペチーノ」と「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」が気になる方は、早めにお店に足を運んでくださいね。

 

はい、この第一弾チョコ好きにはたまりませんね〜♪

まずはこちらからご紹介

『フォンダン ショコラ フラペチーノ®』

オリジナルのガトーショコラに、ダークモカパウダー、ミルク、氷をブレンドしたガトーショコラの風味が楽しめるフラペチーノ®です。カップの底にしのばせた、とろりとしたベイクドチョコレートソースの上にフラペチーノ®を注ぎ入れ、ひと口目からフォンダンショコラのとろりととろけ出すチョコレートの素材感を感じていただけるように工夫しています!
仕上げには、ホイップクリームの上にガトーショコラクラムとベイクドチョコレートソースをトッピング。見た目にも「フォンダンショコラ」の世界観を感じられる一杯として、チョコレート好きにはたまらない商品です!

気になるカロリーは、1杯464kcal。

https://twitter.com/2k2k2k2k/status/1615574178920554496?s=53&t=nZ8X7me316d2UFhJMZmGQA

『フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ』(ホット)

『フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ』は、エスプレッソとチョコレートソースに温かいアーモンドミルクを合わせ、仕上げにホイップクリームとガトーショコラクラム、ベイクドチョコレートソースをトッピングし、この季節ならではのチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインらしいカフェ モカです!

トッピングのガトーショコラクラム、ベイクドチョコレートソースにエスプレッソの香ばしさ、アーモンドミルクのほのかなナッツ感とそれぞれの相性の良い風味が重なり、素材感の組み合わせの良さを楽しめます!

気になるカロリーはTallサイズで365kcal。体の芯から温まるおいしい甘さで、寒い時期にはぴったり♡

 

今年もやっぱり期待を裏切りませんね〜♪

高級なチョコレートケーキを1つ食べる以上の満足感が得られそうです。

売り切れる前に行かなくちゃ→

■「フォンダン ショコラ フラペチーノ®」
  「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」
販売期間:2023年1月18日(水)~2月14日(火) ※なくなり次第終了
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

タイトルとURLをコピーしました