MacBookpro M12020年モデルが届きました!早速使ってみたら素晴らしい限り

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ずっと我慢して使っていました、x205taというマイパソコンですが・・・

ついに言うことを聞かなくなってきたので、そろそろ替え時かとずーっと悩んでました。

そんな矢先、先月発売された M1チップ搭載のMacBookがかなりいいと聞いていたので

今回、私が2年間貯めていた500円玉貯金を崩す時がやってきました!!!!!

 

ざっと15万円も溜まっていたのは非常に驚きでした( ・∇・)

 

これを全て注ぎ込んで満を辞して購入したのが。。

 

 

こちらの Macbookproです!!!!

 

MYD92J/A

Apple MacBook Pro Retinaディスプレイ 13.3 MYD92J/A [スペースグレイ] 価格比較
■最安価格(税込):147,214円 ■店頭参考価格帯:147,327円〜147,327円 ■価格.com売れ筋ランキング:7位 ■満足度レビュー:4.60(8人) ■クチコミ:14件 (※10月2日時点)

色はスペースグレイで容量は一つ大きめの512GBモデルです。

さすがのSSDだけあって、動作もサクサクで素晴らしいの一言につきますね!!!

用途以上に高スペックなので使いこなせるか??

個人的な用途としては、ブログ書いたり、ネットで調べ物をしたり程度なので

Mac bookAirでも事足りそうでしたが、後々に動画編集などにも興味が出た時に

対応できるようにしておきたいという気持ちもあったので、MacBookproの購入に至りました。

キーボード押しやすいです!!

キーボードの押し心地については申し分なく、非常にストロークも滑らかです。

意外に良いな!と思えたのがタッチバーで、入力中に変換予測がタッチバーに表示されるので

画面に目線がいってなくても、タッチバーを見ることで快適にタイピングすることができますね。

タッチバー意外にありだと思います!!!

また、ユーチューブなどの動画視聴時には、音量コントロールなども

タッチバーに表示されているので、その辺りも結構使いようによっては便利かな??と感じますね!

評判ではこのタッチバー不要と言う方も多いようですが、私個人としてはある方がが便利だと感じています。

 

画面も綺麗で、動作もサクサク動くこれからの大事な相棒になりそうです!!

都にも核も、まだ購入したばかりなので、大きな良さとかは、 M1チップの性能どうこうは把握できてません。

最新のスペックを詰んだPCはやはり快適に使うことができるので、今後の作業は間違いなくはかどりそうな予感です!!

 

また、しばらく使ってみての感想やよくなかった点なども、機会があれば記事にできたらと思います!!