大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スタッフ日誌

第38回 【中津地区青少年健全育成柔道剣道空手道大会】が開催されました!!

投稿日:

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

3月に入り春の訪れととともに…

花粉もやってきています!全力で飛んでいます(泣)
面の皮は厚いのになんで目に見えないくらいの花粉にここまで敏感なの!?
ほんと苦行。毎年この時期は辛すぎます。

きっとこんな気持ちの方多いですよね。
全国の皆さん、ティッシュ片手に乗り越えましょう!

 

話は変わって。
今年でこの大会の記事を書くのは3年目、3回目となります。

第38回  中津地区青少年健全育成柔道剣道空手道大会

今年も開催されました!!

ん!?この写真の真ん中あたりでさり気なくいるでっかい人、見たことある!
って、うちの社長です。(笑)
中津地区少年警察ボランティアをやっているため、毎年この日は保護者席にはいません。
会場で忙しそうにしています。

その昔は補導される側じゃなかったの〜?って声も聞こえてきそうですが(苦笑)
今は健全に頑張っております。

今年も同じ道場の仲間たちが沢山のメダルを獲得しました!!

本当におめでとう!! 

 

皆んな本当によく頑張ったね!!
いつもの鍛錬の成果が出ていて、胸がいっぱいになりました。

小学3・4年女子の部にいたっては全員が緑静会!!
素晴らしかったです。

同じ道場の仲間として誇らしい気持ちになりました!!

 

そして、うちの子供たちはと言うと…。

3人とも完敗でした。
『剣道嫌い!!私たちやりたいって言ってないのに、パパたちが勝手にさせた!!』
と、いつも言われます。
しかしそれでも親は剣道を好きになってほしくて
稽古を頑張ってほしくて毎回葛藤をしています。

子供が育ち盛りの時期は親も働き盛り。
なかなか手をかけたり、目を配ったりできないけど
まず剣道を好きになってくれるように親も努力しようと思っています。

剣道はなかなか上達しませんが、私生活では挨拶や姿勢など褒められることも多く
これは剣道をしているからこそだし、親が教えきれないことを剣道に教えていただいています。


先生方、保護者の皆さんいつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

それから剣道に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひお気軽に橋口電工までご連絡下さい。

-スタッフ日誌

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208948総閲覧数:
  • 86今日の閲覧数:
  • 221昨日の閲覧数:
  • 130935総訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.