ディグラム診断とは? 〜データに基づく科学的診断〜

科学イメージの画像 スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

最近テレビで見て、気になったのでやってみました!

ディグラム診断とは?

木原誠太郎(ディグラム・ラボ代表)さんが考案した、統計学と心理学を組み合わせたデータに基づく科学的診断です。

ざっくり、みんな大好き!性格診断です!!

「ディグラム診断」では、アンケート調査で取得した23万人。述べ 3000 項目を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情報を、統計処理を施し客観的にフィードバックします。

占いとは違って、統計をとってあるので信憑性がありそうですね!

さっそく、やってみて↓
※ディグラム診断はこちらから

※ディグラムについてはこちらから

余談ですが、むちゃくちゃ気になる文献がありました↓

焼き肉屋で最初にタンを注文する女は合コンでモテる!―ディグラム分析でわかる恋愛・結婚の法則
 単行本 – 2014/4/8 木原 誠太郎 (著),‎ ディグラム・ラボ (著)
私、焼き肉屋で必ず最初にタンを注文するんですが・・・(笑)
アマゾンで『なか見!検索』したら、内容も興味深いものが載ってましたよ。(本のタイトルクリックすると、アマゾンリンクへ移動します)

やってみた

20問の簡単な質問に答えるだけです!

ディグラム診断結果の画像

こんな結果になりました(笑)
オラオラ系って・・・。

確かに傾向としては、あってますね・・・。はい。
友達や家族にもしてもらったのですが、皆それぞれ違う結果になり面白かったですよ。

試しに何度かやってみましたが、同じ結果になりました(笑)

→ディグラム診断はこちらから

まとめ

診断いかがでしたか?

「あ〜そんな所あるな〜」って思った方もいたのではないでしょうか?

無料会員登録で、もっと詳しく自分を分析できるみたいですよ!
興味のある方はやってみると面白いかもしれないですね☆

 

タイトルとURLをコピーしました