大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スタッフ日誌

【気になる花粉症対策グッズ】をまとめてみました! 

2018年2月7日

スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

毎年やってくる花粉の季節。
今年は2月上旬から飛散し始めるようです。
花粉症の人たちにとっては、なんとも耐え難い季節です・・・。

2018年春のスギ・ヒノキ花粉飛散量は、2017年の夏の気象条件と秋のスギ雄花調査の結果から、全国的に前年よりやや多くなる予想です。

↑今年は飛散量が多いのね・・・。
毎年「今年は多い」って言っているような気がしますが。

ほんと、2月〜5月のGW頃までの、スギからヒノキ花粉が辛いのなんのって・・・。
そんなつら〜い花粉症について【気になる花粉症対策グッズ】をまとめてみました!

気になる花粉症対策グッズ

花粉対策グッズも以前は、「いかにも!!」ってのばかりでダサいイメージでしたが、最近では、おしゃれで機能性に優れた商品がたくさん出回ってますよね。

そして年々進化してしてますよ!!

マスク其の一

立体型や小顔に見えるマスク、カラーのマスクなど色々な種類がありますが、先日薬局で見かけて気になったのが、こちらのマスク。

《医師が考えたハイドロ銀チタン®マスク「花粉を水に変えるマスク」》
医師が開発したマスクで、花粉・ハウスダスト・カビ等のタンパク質や、汗・ニオイ・不衛生タンパク質を分解して水に変えるという優れもの。

しかも、マスクではありえない『数日間使用可能』とあるから驚き!

分解力を3種類から選べ、くもりどめの有無も選べる。(メガネっ子の私には、非常に気になる商品であります。笑)

商品詳細は、DR.C医薬ホームページ

マスク其の二

業種によっては、マスクを着用できない方もいらっしゃるかもしれません。そんな方におすすめです!マスクしてるとバレにくいマスク?!

同様の商品を10年ほど前に着用していたのですが、当時のものよりも確実に見た目や性能がUPしてるようですね。(当然でしょうが。笑)

《ノーズマスクピット やわらか 鼻マスク》
鼻に挿入するだけで花粉・PM2.5・飛沫ウィルス対策が可能。水洗いで10回まで繰り返し使用可能。
鼻栓の画像画像:Amazonサイト

マスク其の三

遂に透明なマスクまでも!笑

スプレーするだけって所がいいですね!
メイクの上からもOK!!

《資生堂薬品 イハダアレルスクリーンN スプレータイプ イオンの透明マスク 頭・髪用 花粉・PM2.5をブロック 50g》 花粉スプレーの画像画像:Amazonサイト

《資生堂薬品 イハダアレルスクリーンジェルクールN イオンの透明マスク 鼻・目のまわり用 花粉・PM2.5をブロック ユーカリミントの香り 3g 約150回分》

こちらは、塗るタイプ♪
透明マスククリーム画像:Amazonサイト

参考までに・・・
スプレータイプを使用していますが、敏感肌の私でも違和感なく使用できてます♪

花粉対策用メガネ

《JINSの花粉対策メガネ》

↑花粉さん、それやりすぎ!笑
花粉、無視したいです。ほんとに。

見た目も普通のメガネと変わらず、なんともスタイリッシュ!!

最大花粉を98%カット、くもりどめレンズ、目の周りの保湿もできたりと、多機能を同時に備えているからすごい!!一つは欲しいですね。

優しいティッシュペーパー

ティッシュで鼻をなんども拭くと、ヒリヒリしてきたり、鼻の下が赤くなってきたりしませんか?

特に花粉の季節には、エリエールの優しいティッシュ「エリエール+Water」がおすすめです!

愛用してます。はい。だって優しいんだもん。
職場には自分用に箱ティッシュで置いてます。笑

今年は、紙兎ロペとコラボしてました!
「花粉省発足!」笑

詳細はエリエールHPからどうぞ

まとめ

いかがでしたか?
気になる商品はありましたか?

やはり大切なのは『適度な運動・十分な栄養・睡眠!』
免疫力が低下すると花粉症も悪化傾向にあるので、普段の生活も気をつけて行きたいですね。

早めにお医者さんに相談してみるのも一つです。
自分にあった対処法が見つかるといいですね!

花粉症についての情報はこちら(花粉症ナビ)が参考になります
スポンサーリンク

-スタッフ日誌

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 189836総閲覧数:
  • 38今日の閲覧数:
  • 234昨日の閲覧数:
  • 120795総訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

354人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.