【第59年さくらの里 中津大貞公演 桜まつり】が開催中です♪

イベント
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

まだ満開ではありませんが、いたるところで桜のピンク色が目につくようになってきました!

そんな中、中津の桜の名所『大貞公園』では、コロナが落ち着いてきたため4年ぶりに桜まつりが開催されています。

 

大貞公園の桜は大正初期に地域の方達が数百本の苗木を植えたのが始まりだそうです。

現在では約1300本のソメイヨシノが咲き誇り、夜にはライトアップもされて昼も夜も楽しめます。

ライトアップの時間は夕方6時30分〜夜10時まで。

ここの桜は木は低いため、より間近で花を楽しむことができます♪

会場内ではバーベキューもOKで、たこ焼き・りんごあめ・イカ焼き・クレープ・わたがしなどの出店もありますよ!

 

期間は3月24日(金)〜4月2日(日)までとなっています。(ライトアップも期間中のみ)

イベントも盛り沢山なので楽しめること間違いなしです。

駐車場も会場内にあり、30台駐車可能。

 

4月2日(日)最終日には大抽選会もあるそうです

午後1時より抽選券配布・午後1時半より大抽選会となっています。

自転車や電気製品など豪華商品があたるかも♪

 

4年ぶりの桜まつり、ご家族やお友達、会社の同僚と思う存分飲んで食べて楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました