今年もまたツバメの夫婦が来てくれました!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

 

本日もご訪問、ありがとうございます。

 

 

昨年もツバメの記事を書きましたが、あれからもう1年が経つんだなぁ〜と、時間の流れの早さを感じています。
ここ何年か、カラスや蛇にやられてツバメのヒナが巣立つところを見ることができませんでした。

それでも今年もうちの玄関先にツバメが来てくれました!!
今一生懸命に巣を作っています。

 

毎年のようにカラスや蛇に卵を食べられるのに、なぜまたやって来て巣を作るのかな〜?と不思議に思い調べてみると、同じツバメとは限らないようです。
↓↓詳しく知りたい方はこちらから☆
つばめの一生

 

えぇぇ〜ずっと同じツバメだと思って名前までつけて呼んでたのに(泣)

子供たちにもウソ教えてたし…

本当は子供の頃のトラウマで鳥類全般、気持ち悪くて怖くて近づかれると失神するくらい嫌いだけど、うちに来てくれるツバメだけは不思議と可愛くてたまりません♪

 

とにかく今年はヒナの巣立つ姿を子供たちにも見せたいので、敵から守る対策を真剣に考えています。

早速ホームセンターに行って網や紐を買ってこよう!!

 

どうか今年は無事に巣立ちますように。

タイトルとURLをコピーしました