2020夏アニメ:俺ガイル3期/最後は誰を選ぶのか??アマプラで3期まで見れます!!

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

アニメ第二弾いきますよー♪
3期までAmazonプライムビデオで見れます!!

いよいよ待望の夏アニメがスタートします!!!

本当は春アニメで放送されるものが延期になって、今回の7月からの放送になってしまいましたが今回は過去に人気があったシリーズの続編がかなり多いこともあってかなり熱いアニメ作品が非常に多いですね。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている完(第3期)が放送開始!!

特に自分が気になっているのが、やはり俺の青春ラブコメは間違っている完(第3期)ですね。

第2期の放送がかなり前だったので、2期までの内容を全然覚えてなっかたので、先日1期と2期をAmazonプライムビデオで一気に視聴しました!!

「キングダム」「俺ガイル。完」など。Amazon Prime Video 7月の配信
Amazonは、Amazon Prime Videoで7月配信開始のコンテンツを発表。邦画では「キングダム」「十二人の死にたい子どもたち」、Amazonオリジナルのドラマシリーズ「ハンナ ~殺人兵器になった少女~」シーズン2や、Amazonオリジナルのバラエティ「HITOSHI MATSUMOTO Presents F...

やはりこの作品は他のラブコメものと一味違って、主人公の比企谷八幡が非常にキャラが濃くて面白いですね!!!

3期では今回で物語が完結となるということで、かなりどんな内容になるのかワクワクしていますね!!

 

やはり俺の青春ラブコメを簡単におさらい

アニメ2期までの内容を忘れている方に簡単に内容をおさらいしておきましょう!!

TBSアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
TBSアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 の公式サイトです。TBS・BS-TBSにて7月スタート。

主人公は比企谷八幡という男子高校生でいわゆるぼっちの孤立をしている(一匹狼)的な存在です。

千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は、高校でも友達が出来なかったことから、友達を作ることを諦めて「一人ぼっち」を極めようとしていた。妙な屁理屈をこねながらぼっちな高校生活を謳歌しつつリア充を嫌い呪っていた八幡だったが、生活指導担当の教師・平塚静に目をつけられ、「奉仕部」に無理矢理入部させられる。そこで八幡は、校内一の才女として知られる雪ノ下雪乃と出会う。

雪乃は、才色兼備な超人で弁も立つが、八幡と同じく人付き合いが不器用な少女だった。二人は似たような境遇でありながら考え方が根本的に異なり、意見が衝突する。静はそんな二人に対し、どちらがより多く奉仕部に持ち込まれた依頼を解決できるか、という勝負を命じる。その矢先、最初の依頼人であり、八幡のクラスのスクールカーストの上位に属し、八幡への特別な感情が見え隠れする由比ヶ浜結衣もまた、奉仕部に入部することになる。まったく異なる性格と立場の三人は、中二病全開の材木座義輝、テニス部員で男子だが可愛い女子にしか見えない戸塚彩加、一見すると無愛想で近寄りがたいが本当は家庭的で家族思いの川崎沙希、何でもそつなくこなすスクールカースト上位の人間である葉山隼人から受けた依頼を次々とこなしていく。

雪乃の正論では行き詰まる問題を、八幡が彼独自の理屈に基づく変則的な方法で解決する。そんな奉仕部の活動を通して、三人の関係は少しずつ良い方向に変わっていく。ところが、八幡が交通事故の際に助けた犬は、結衣の飼い犬であったことが発覚。八幡は、結衣が自分に好意的な行動をとっていた理由が事故に遭ったことへの同情だけだったと考え、その好意を拒み結衣との関係をリセットしようとするが、雪乃のとりなしによりどうにか二人の関係は元に戻る。だが、今度は事故を起こした車に雪乃が乗っていたことが明らかになる。雪乃に対して勝手な理想を押し付けていたことを後悔する八幡と、事故について黙っていたことを気にする雪乃。お互いに負い目を感じ、二人の関係がおかしくなっていく。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - Wikipedia

 

主人公の性格に難ありだけどすごく頼れる!そして三角?4角関係の結末はいかに??

奉仕部の依頼から派生するさまざまなイベントを八幡が解決しながら、訪れる由比ヶ浜と雪ノ下と八幡の三角関係が物語のメインになっています。

https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

八幡の性格が曲がっているため、問題の解決方法が自己犠牲を伴うものでの解決で、周りからの孤立してしまうという少しかわいそうな主人公でもあるところが特徴的ですね。

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」公式ホームページ|TBSテレビ
TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」Blu-ray&DVD発売中!

第2期の後半では、学園の生徒会長になった後輩の一色いろはもこの三角関係に加わり、八幡をめぐる関係がどうなるのか??

八幡は3人のうちの誰を選ぶのか?誰も選ばないのか??八幡の言うホンモノはどれなのか??

今回の第3期完結編の見どころになりそうですね!!!

 

俺ガイル3期PV

 

アニメ3期第1話もすでに放送がスタートしていてもう自分は鑑賞しました。

早く第2話が見たい!!!作画もかなり気合入っていて、今後もますますギスギスしていきそうでたのしみですね~!!!

 

 

 

第2期の最終話の完全続きになっているので、内容忘れている方はアマプラで見れるので復習してから見る方がより面白く楽しめるのではないかと思います

 

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」公式ホームページ|TBSテレビ
TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」Blu-ray&DVD発売中!

 

タイトルとURLをコピーしました