本日もご訪問ありがとうございます。

最近サービスを開始したばかりの、無料放送のネットテレビabemaTV(アベマティービー)をご存知ですか??

※以下からアベマに略

これからはアベマTVの登場で、地上波番組からネットTVの時代に切り変わるかもしれません!!

無料でここまで見れて、こんなに使いやすいの??って感じで、番組にもよりますが、ほとんどの番組が高画質で放送されて、無料放送使う手しかないですよね( `ー´)ノ

これ使いだしたら、ケーブルテレビの専門チャンネルはもう要らないって感じになるかもしれません。

 

abemaTV(アベマティービー)

このネットテレビの名前ですが、アメーバみたいな名前ですが、アベマです。運営はアメーバブログなどでお馴染みの「サイバーエージェント」と「TV朝日」が共同出資してサービスを行っています。

IMG_3909

画像:abemaTV

キャラクターはこんな愛らしいキャラクターで、CMのたびに出てきたりします。アメーバブログの会社だけあって、キャラの雰囲気もかなり似ていますね。

<使い方>

abemaTV(アベマティービー)を見るには、スマホの方はストアからアプリを無料ダウンロード。

PCの方は「abemaTV」のサイトにアクセスして、ネット上で直接視聴することもできます。

 

IMG_3905

 

使うときは、アプリから起動するだけ。会員登録は要らないの??と思うかも知れませんが登録の必要なしで、月額料金とかもありません。

※過去1か月の放送を遡って見る方のみ月額プランもあるようですが、使わなくても楽しめます。

 

とにかく無料で番組が、見放題です。

ニコニコ動画みたいに、プレミアアカウントに入らないと追い出しを食らうなんてこともありません(#^.^#)

コメント機能(ログイン必要)も付いてるので、コメントを共有しながら見ることもできます。

使うのにログインとかもないので、めちゃくちゃ起動も早いです。アプリ版だと、タッチしてから約5秒ぐらいで起動して映像が映ります。チャンネルの切り替えも、地上波観てるときのようにサクサクで、番組を横にスライドさせるだけで切り替え可能です。

※時々アプリは落ちたりすることはありますが・・

こんなにできるのに。なんで、無料なの??って感じですが、TVと同じく番組と番組の間のCMで運営しているようです。

 

 

どんな放送が観れるの??

ネット動画みたいに作品を選ぶ感じではなくてケーブルテレビみたいなイメージです。

 

2016-04-22_103007

 

2016-04-22_103024

アプリ内にある番組表を使えば、録画はできませんが視聴予約ができます。気になる番組は事前に、視聴予約しておくと通知してくれるので便利です。

過去に放送されていた日本のドラマや、海外の音楽番組、アニメの専門チャンネル、バラエティ、アベマだけしか見れない生放送などなど番組のチャンネルは全部で20チャンネル以上から見ることが出来ます!!

ちなみに、どのチャンネルも追加課金などもなく見ることが出来ます。休日やスキマ時間、地上波で見る番組が無い時などに、活用してみるといいかもしれません。

スマホのアプリからすぐに起動して使える手軽さとサクサク使える操作性。

なんといっても、無料放送!!!

使ってると、楽しさと便利さしか感じられないので、今後もますます流行していくかと思います♪

 

NEXT=>>熱い!!ツムツムにハマる♪