ラストスマップ:12月26日スマスマ最終回が5時間SPで放送

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

※最終回前の90分スペシャルと最終回の内容把握を勘違いしており記事内容に誤りがありました
記事内容を一部訂正させていただきました🙇(12月19日追記)

ついに、スマップ解散までカウントダウンとなってきました。
紅白出演の線は無くなったのでおそらくスマップメンバーそろっての出演となるのが、26日放送予定のSMAP×SMAP」(以下スマスマ)の放送となりそうです。

今週のゲストで出演されてたガガ様も、最後にスマップ解散の事について軽く触れており「会えなくなるのはさみしい」とコメントされていました。

そんなスマップというと、私自身もかなり思い入れの深いグループ。好きな曲も思い出の曲も多く、解散となってしまうのは非常に惜しい気持ちでいっぱいです😢

今後はメンバー個人個人の活躍を見守っていきたいと思います。

スマスマ最終回は5時間特番。視聴率はかなりの数字になりそうな予感。

スマップのラストを飾る26日に放送の来週のスマスマですが、放送時間が、午後6時半から11時18分まで、約5時間弱の特番となっています。

最終回ということで、メンバーそろって最後は生放送で??と思っていましたが、生放送ではなく録画での収録(主にVTR??)を放送するそうで、なんだか最終回の内容にしては少し寂しい感じです。

内容ですが、過去のビストロスマップや名コント、スマップライブなどの企画が多数用意されているようです。番組の視聴率はかなりの物になると予想されます。

ちなみに、1月に行われたメンバーが生放送謝罪を行った回では31.2%を記録しています。今回はそれ以上の数字が見込めると予想できます。

12月19日放送は90分スペシャルビストロ最終回でゲストはタモリさん。

最終回前(12月19日)に放送される90分スペシャルにて最後のビストロが放送になります。ビストロスマップ最後のゲストは「タモリさん」となっています。

いいともなどでも共演しメンバー同士とのつながりも深いタモリさん。ビストロ最終回にふさわしいピッタリなビゲストですね!ライブでは、椎名林檎さんとの初共演でのコラボライブがあるそうです。

公式サイト:SMAP✕SMAP公式ページ

メンバー思いの中居君の裏話に好感度UP

26日放送の最終回のライブにてメンバーで「世界に一つだけの花」を歌うとの情報がリークされています。
解散報道以来の最初で最後のスマップ揃ってのスマップ曲のライブ。

永久保存版となりそうなので、SMAPファンの方は録画の準備をお忘れなく。

既にライブ部分の収録は終えているようで、収録後にリーダーの中居君がメンバーと収録スタッフに向けておそろいの靴をプレゼントし涙したとの裏話が出ています。

リーダーとして、SMAP解散に関していろいろ思うところが溢れたのだろうと思います。

解散報道以降の中居君のうまい回しがあってこそ1年間やれていた部分も大きく感じます。何よりもメンバー思いの中居君にますます好感をもてました。

これからも、スマップメンバー自体での活躍は無くなりますが、中居君をはじめとししたメンバー個人個人での活動は応援していきたいと思います。

では、スマスマ最終回気になる方は要チエックです!!

NEXT=>>絶景!!福岡県のクリスマスイルミネーション

タイトルとURLをコピーしました