スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ここ数年、海外メディアやSNSでも評判となっている、北九州市にある河内藤園をご存知でしょうか?

藤のトンネルがすんごい!!

河内藤園

海外メディアでは、「日本の最も美しい場所31選」に選出されたりしてます!

納得の美しさッッ!!

河内藤園

とにかくすんごい!!

降ってきそうです。
河内藤園

河内藤園

周りはこんな感じ。のどか〜〜〜〜。
河内藤園

河内藤園で藤をみるには?

ふふふ。見てみたくなったでしょ?!?!

GWが一番見頃となるのではないだろうかと、勝手に予測してます。笑。

GW中は入園に予約が必要

あまりにも人気で、入場制限がかかるほどに・・・

↓こういう対処してくれると、渋滞も緩和されるし、みんなが平等に鑑賞できるから助かるよね。

アメリカ放送局CNNのサイトで「日本の最も美しい場所31選」に選出されるなど、国内外から注目を集め、多くの観光客が訪れる河内藤園ですが、毎年、藤の開花時期がゴールデンウィークと重なり、また山あいに位置するため、大規模な交通渋滞が予想されます。

そこで、交通渋滞を緩和して、スムーズな通行を促すとともに、ストレスなく藤を鑑賞してもらうことを目的に、4月21日(土曜日)~5月6日(日曜日)の河内藤園の入園券は今年もコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート)で発行する「日時指定入園券」となります

対象期間以外は、これまでどおり、河内藤園の現地で入園券をお買い求めいただくことになりますが、対象期間は、コンビニのみの販売となり、現地では販売いたしませんので、ご注意願います

北九州市ホームページより

《4月21日〜5月6日までの入園》

事前のチケット購入はセブンイレブン・ファミリーマートで購入できます。

日にちと時間帯を選んで購入。
チケット購入後の変更、キャンセルは不可です。

事前チケットの金額は、500円ですが、開花の具合によって金額が変動するので、その差額は当日受付で支払う方法になります。

・咲き始めや終わり→500円
・中頃→1000円
・見頃→1500円

入園方法や、混雑予想・準備するものなどが記載されたものがあったので、こちらを参考にしてみて下さい。

河内藤園の情報

【場所】福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48[map]

【開園時期】4月中旬~5月中旬

【開園時間】8時~18時

【駐車場】200台

【送迎バス】4月21日(土)〜5月13日(日)JR八幡駅から藤園までの直行便を運行
→詳しくはこちら

【トイレ】園内にトイレはありません。駐車場入口のトイレをご利用下さい。

河内藤園HPはこちらから

まとめ

いかがでしたか?

こんなに美しい名所があるとは、知らなかったです。

こりゃ、行って見らなわからんばい。

一度は見ておきたいですね♪

スポンサーリンク