本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

先日、非常に残念なニュースが飛び込んできました😱

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意いたしました」

各局のニュース番組などで取り上げられたことで、衝撃が街中に一気に広がりました。

あむろちゃん引退なんて・・・

コンサートでは曲間にトークを入れず、休まずに2時間以上、歌い踊り続ける独自のスタイルを確立。アイドル性を消し、ストイックなアーティスト路線に転換し30代に入って再ブレークした。しかし、このスタイルでは年齢的にいつか限界が来ると考え、区切りを「40歳」と定めた。

16、17日の沖縄公演では衰えをみじんも感じさせなかったが、関係者は「一度決めたらテコでも動かないタイプ」といい、周囲からスタイルの再転換を勧められても、その意志が揺らぐことはなかった。デビュー日の来年9月16日をXデーに決め、40歳の誕生日にこれを公にした。

25年間の集大成を見せた上で幕を下ろす。エイベックスによると、デビューから現在までの歌を選んだベスト盤(タイトル未定)を11月8日に発売し、新曲も収録する。史上最高のパフォーマンスを披露する舞台としてアジア各国を回るツアーも開催予定で、日程調整に入る。

40歳の節目・・・

人生の上ですごい決断ですよね。

 

街中では『アムロス』が起きる中、各界の著名人からも引退を惜しむ声が届いています。
かつてプロデュースしていた小室哲哉さんも驚きを隠せません。


政界からも・・・

菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で、歌手の安室奈美恵さんが来年9月に引退する意向を表明したことについて「デビューして四半世紀、沖縄出身でアジアでも大活躍し、独特のファッションを通じて若い女性に大きな影響を及ぼした安室さんが引退されることは非常に寂しく、残念な思いを感じる」と述べた。

引用元: http://news.livedoor.com/article/detail/13642431/

各方面の方々にも大きな影響を与え、
自分のポリシーを貫き通す姿は本当に潔くカッコイイです😍
引退したって、あむろちゃんは私の中でいつまでも永遠に輝き続けていきます!!