夏の一大イベント!2018年全国の花火大会を集めてみました。

花火 イベント
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

 

ーーーーーー

先日の西日本を中心とする豪雨「平成30年7月豪雨」は各地で甚大な被害をもたらしました。数百名の方が犠牲になり、ご逝去された方々には心よりご冥福を申し上げます。現在も避難生活を強いられている方々や未だ安否不明の方々に、1日も早く復旧復興、そして、1日も早く発見・救出されることを心よりお祈り致します。

ーーーーーーー

 

 

梅雨明けしたら、暑い夏がやってきますね。

夏の一大イベントと言えば、花火大会!!

 

我が橋口電工本社がある、大分県中津市では例年開かれている中津市民花火大会が有名です。

毎年「中津祇園」に合わせて(7月下旬ごろ)開催されます。

 

全国各地で続々と花火大会の開催予定が公開されています。
日本全国花火の規模は様々ですね。

今回はその中から少しだけご紹介していきます!

全国の有名な花火大会(日程、HPなど)

花火大会は例年、7月下旬ごろから8月上旬ごろにかけて開催されます。

天候などの予定変更で急遽日程が変更になる可能性もあるので、
お出かけの際は、必ず公式HPや花火大会情報などでご確認ください。

九州地区

西日本大濠花火大会

筑後川花火大会

開催日:2018年8月5日(日)
時間:19:40-21:10
場所:福岡市久留米市(水天宮下河川敷対岸、篠山城跡下河川敷対岸)
打ち上げ数:約1万8000発
前年の来場者:約45万人

関門海峡花火大会

ハウステンボス花火大会

開催日:2018年7月21日(土)
時間:20:00-21:30
場所:長崎県佐世保市(ハウステンボス)
打ち上げ数:約1万8000発

 

関西地区

なにわ淀川花火大会

開催日:2018年8月4日(土)
時間:19:40-20:40
場所:大阪府大阪市淀川区
前年の来場者:約43万人

天神祭奉納花火

 

関東地区

隅田川花火大会

江戸川区花火大会

開催日:2018年8月4日(土)
時間:19:15-20:30
場所:東京都江戸川区(江戸川河川敷)
打ち上げ数:約1万4000発

葛飾納涼花火大会

開催日:2018年7月24日(火)
時間:19:20-20:20
場所:東京都葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)
打ち上げ数:約1万3000発
前年の来場者:約68万人

幕張ビーチ花火フェスタ

開催日:2018年7月27日(金)
時間:19:30-20:30
場所:千葉県千葉市美浜区(幕張海浜公園)
打ち上げ数:約2万発
前年の来場者:約30万人

おやまサマーフェスティバル2018

開催日:平成30年7月29日(日)
時間:19:10-20:45
場所:栃木県小山市
打ち上げ数:約2万発
前年の来場者:約51万人

横浜スパークリングトワイライト2018

 

東北、甲信越地方

諏訪湖祭湖上花火大会

全国花火競技大会「大曲の花火」

長岡まつり大花火大会

 

行ってよかった花火大会・満足度の高い花火大会

その他にも様々な花火大会が全国で開かれてます。

walkerplusさんの行ってよかった全国の花火大会などの特集も参考になります。

まとめ

いかがでしたか?
日本各地の花火大会をまとめてみました。

やっぱり日本の花火はすごい!!

特にラスト30分くらいの打ち上がり方がすごい事!!

お祭り!お祭り!!
花火!花火!!

今年も夏の思い出つくりましょ♪

タイトルとURLをコピーしました