スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

もうすぐゴールデンウィークですね!!

予定は決まりましたか?

日頃、なかなか家族サービスできないな、ってお父さん!!出番ですよ!!笑

大分県中津市から、家族みんなで楽しめるスポットをご紹介します!

第16回中津みなとふじまつり

今年も、中津沖代ライオンズクラブから寄付された藤棚の藤の花が見頃を迎えました!

※画像はイメージです

中津みなとふじまつり
ふじの花は桜とはまた違って、薄紫の花がとても綺麗です!
見事なふじの花をゆっくり鑑賞するのも良し。
食べ歩くのも良し。

中央の特設ステージでは様々なイベントもあり、食べ物やさんも多く出店しています。

海上保安庁巡視船の船内見学、ダイハツ車運搬船の見学会も開催予定です。

海上保安庁巡視船の船内なんて、なかなか見学する機会がないので、是非こちらもチェックしてみてください♪

みなとふじまつりの情報

【開催日】2018年4月28日(土)・29日(日・祝)

【開催地】大分県中津市田尻田尻緑地公園・中津港[map]

観光潮干狩り

今年も、小祝漁港沖の中津干潟で観光潮干狩りを開催!!

大人は意地になって貝を掘り、子供が干潟に生息する生物に夢中になり・・・と大人も子供も家族みんなで楽しめますね♪

中津潮干狩り画像:大分県漁協中津支店

潮干狩りへ行く時の注意点

陸に比べて海風が強く吹く時があるので、一枚多めに羽織るものを用意した方が無難です。

暑い夏日でも、じっと海風を浴びながらの作業になると、体が冷えてガタガタ震えてきます。

あと、ずーっと干潟なので、座る場所がありません。常連さんは、折りたたみ式の小さい椅子なんかを持ってきてますので、参考までに・・・。

油断してたら、帰る頃には、足がパンパンに・・・なんてことも。

それからここ重要!!
トイレがメッチャ遠いので、子供さんから大人まで早めに行きましょう。
ギリギリだと大変なことになりますので。笑

あっ!汚れてもOKな格好で行ってくださいね♪
(子供連れだと着替えを用意しておいた方がいいです。)

観光潮干狩りの情報

2018中津潮干狩り

【開催日】2018年4月28日(土)~5月4日(金)

【料金】大人800円/中学生以下400円

【開催地】小祝漁港沖の中津干潟[map]

【採取量】1人2キロまで(資源保護のため)

まとめ

いかがでしたか?

どちらも家族みんなで楽しめる場所です!!

是非参考に、ゴールデンウィークの良い思い出を作ってくださいね♪

スポンサーリンク