春休みにオススメ!一度は行きたい全国にある人気の道の駅

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

春休みはどこに出かけますか?

もし行くところがなければ、道の駅にでかけてみませんか?

今や空前の道の駅ブームです!!

今までは、道の駅というとドライブ途中の単なる休憩所、立ち寄りポイントでしたが、最近では道の駅をメインにドライブされる方も増えて来ています。

実は、道の駅は日本各地に1000以上を超えるスポットがあるそうです。
そんな道の駅から、少し数カ所をピックアップしてみたので紹介したいと思います。

今回の記事はhttp://tg.tripadvisor.jp/の道の駅ランキングの内容とレビューを参考にさせていただいています。

道の駅 むなかた

道の駅 むなかた

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

住所: 〒811-3502 福岡県宗像市江口1172番地

地元の新鮮なお魚や野菜、お惣菜などを販売する直売所。その場で新鮮な鮮魚が食べられるレストランがあり、週末などは駐車スペースが満席になるほどの人気です。地元の観光客を始め、旅行客も多く訪れる非常に人気の高いスポットです。

道の駅 あわじ

道の駅 あわじ

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

住所: 〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋1873-1

淡路島観光の際に寄っておきたい、道の駅。
明石大橋も望むことができる、景色もとても良いスポットです。中でも人気なのが、新鮮な海鮮が食べられるレストラン。
天丼、生しらす丼、あなご膳なども人気のメニューです。

道の駅 阿蘇

道の駅 阿蘇

住所: 〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川1440-1

阿蘇の名産や地元の美味しい物が盛り沢山!

阿蘇のお土産も沢山購入できるそうですね。珍しい惣菜や新鮮な野菜の直売、ミルク、ソーセージなどの阿蘇らしい食材や惣菜を沢山味わう事ができます。

阿蘇の牧場のミルクを使ったソフトクリームは味が濃厚で人気商品のようです。

道の駅ランキング

まだまだいろんな箇所がありますが、全部は紹介しきれないので
道の駅ランキングサイトにて他のスポットも見てみましょう!!

■トリップアドバイザー 道の駅ランキング
tripadvisor.jp

春休みはぜひ道の駅に立ち寄ってみてはどうでしょうか??

NEXT=>>クラウドファンティングでアイディアを実現??

タイトルとURLをコピーしました