2016年紅白出演者決定!「NHK 第67回紅白歌合戦」司会や出場者も発表

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の午後
「NHK 第67回紅白歌合戦」の出演者と司会者などの情報が発表になりました

今年のNHK紅白のテーマは「夢を歌おう」
歌う楽曲情報などはまだ未発表ですが、2016年紅白はどんな感じになっていくのでしょうか??

出演者に関しての発表情報を確認していきましょう。

 

NHK紅白2016:紅組や白組の司会者はこの2人

今年紅白の紅組、白組の司会を担当するのは、この2人に決定しました。

□紅組司会者
※略称です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%9D%91%E6%9E%B6%E7%B4%94

画像:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%9D%91%E6%9E%B6%E7%B4%94

有村架純(ありむらかすみ)

「あまちゃん」出演、来年春からのNHk連続TV小説「ひよっこ」でメインヒロインを担当しています。連ドラのひよっこの方も応援しましょう!

NHK連ドラ:ひよっこ公式ページ
エラー - NHK

 

□白組司会者

嵐・相葉雅紀(あいばまさき)

お馴染み嵐のメンバーの相葉くん。
嵐としての出場は過去にありましたが、個人としての司会担当は初めてです。

 

□総合司会

武田真一(たけだしんいち)アナウンサー

総合司会を担当するのは、NHKニュース7のキャスターを務める武田真一アナ
総合司会を担当することになりました。

 

それでは、早速ですが今年の紅白の出場者さんを見ていきましょう!!

2016年(第67回・NHK紅白歌合戦)出演者

今年の紅白の出演者さんはこんな方々に決定しています。
出演順はまだ発表されていないので、あいうえお順になります。

()は過去の出場回数になります。

紅組出場者

AI   (2)
絢香   (8)
E-girls (4)
いきものがかり (9)
石川さゆり   (39)
市川由紀乃   (初)
宇多田ヒカル  (初)
AKB48   (9)
大竹しのぶ   (初)
欅坂46    (初)
香西かおり   (19)
坂本冬美    (28)
椎名林檎    (4)
島津亜矢    (3)
高橋真梨子   (4)
天童よしみ   (21)
西野カナ    (7)
乃木坂46   (2)
PUFFY   (初)
Perfume (9)
松田聖子    (20)
水森かおり   (14)
miwa    (4)

 

白組出場者

嵐       (8)
五木ひろし   (46)
X JAPAN  (7)
関ジャニ∞   (5)
桐谷健太    (初)
KinKi Kids (初)
郷ひろみ    (29)
三代目 J Soul Brothers (5)
THE YELLOW MONKEY (初)
SEKAI NO OWARI (3)
Sexy Zone (4)
TOKIO (23)
AAA   (7)
氷川きよし (17)
V6     (3)
福田こうへい (3)
福山雅治   (9)
星野源    (2)
三山ひろし  (2)
山内惠介   (2)
ゆず     (7)
RADWIMPS (初)
RADIO FISH (初)

引用元: http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161124/k10010782561000.html

出場歌手さんに関してはNHKさんの紅白HPで印刷用PDFをリスト印刷できます。表で出場枠を確認したい方は、紅白の公式HPでリストをダウンロードください。

出場歌手:http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artists/

 

初出場枠

今回の初出場枠には10組のアーティストさんが名を連ねています。
初出場の中には、デビュー20周年でNHK紅白初出場になるKinKi Kidsも出るとのことで話題になっています。

紅組初出場

大竹しのぶさん初出場!?何歌うの??って感じですが

PUFFYや宇多田ヒカルさん、市川由紀乃さん、欅坂46(けやきざかフォーティーシックス)にも注目!

↓欅坂(けやきざか)46が、初出場に関してのコメントもされていました。
http://www.keyakizaka46.com/mob/news/diarShw.php?site=k46o&cd=member

紅組で初めて出場するのは、ことし「心かさねて」がヒットした演歌歌手の市川由紀乃さん、NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌を歌った宇多田ヒカルさん、俳優としても活躍する大竹しのぶさん、女性アイドルグループの欅坂46、ことし結成20年を迎えたPUFFYの5組です。

 

白組初出場

KinKi Kidsって初出場だったとは。SMAPに変わり、紅白を大きく盛り上げてくれそうです!!RAD、桐谷健太、イエモン、オリエンタルラジオのユニットなど白組の初出場者も豪華なメンツが集まっていますね。

白組も、5組が初出場です。テレビコマーシャルで使われた「海の声」がヒットした桐谷健太さん、来年活動20周年を迎えるKinKi Kids、ことし15年ぶりに活動を再開したTHE YELLOW MONKEY、ことし大ヒットした映画「君の名は。」の音楽を担当したRADWIMPS、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の2人を中心に結成された男性6人のグループ、RADIO FISHが選ばれています。

堂本さんは会見でもオチャメな感じで!!

発表会見でも相変わらずおちゃめな姿を見せてくれました!!
サラッと剛さんのボケにツッコミをする姿は会場を大きく盛り上げたそうです。

音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/210535

堂本剛さんは、ともに会見に出席していた紅組の欅坂46と衣装の色が似ていたので自分もメンバーの1人だと誤解してしまったと、冗談で会場を沸かせた

引用元::http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161124/k10010782561000.html

SMAPの出演はなし。アッコさんも落選の模様

今年紅白への出演が気になっていたSMAPですが、今年の紅白への出演の可能性は無いようです。

12月26日スマスマの大型特番の放送があるとの情報が出ているので、そちらのほうがラストSMAPになりそうな予感です。

□スマスマ最終回12・26に超大型特番か 午後6時半以降を「調整枠」に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000138-dal-ent

アッコさん落選に・・・

また毎年紅白に出場していた和田アキ子(アッコ)さん
残念ながら今回は落選ということで出場はされない事になっているようです。

 

投票で決定!今年のAKB48の出演されるメンバー

AKB48は、姉妹グループも含めたすべてのメンバーの中から、視聴者による投票でステージに立つメンバーを選ぶようです。

よく選挙はあるAKBは紅白のステージにおいても、投票で出演者さんが決定するようですね!AKBファンの方は選抜投票に参加してみてはどうでしょうか??

□AKB夢の紅白選抜をみんなで選ぼう
エラー - NHK

 

ゲスト出演でピコ太郎??

ピコ太郎さんの出演は今のところ未確定です。
ニュース情報などでは企画枠での出演が期待されてるようですが。。。

 

まとめ

紅白の出演者さんも世代交代みたいな感じで、年々紅白の雰囲気もガラリとかわりました。
大御所歌手さんも数人ぐらいに減ってしまいました。

大晦日は裏番組も楽しみですが、今年の紅白も要チェックです!!

NEXT=>>東京のクリスマスディナースポット
タイトルとURLをコピーしました