中津市にある汽車の形をした謎の施設!?汽車ポッポに潜入しました!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は以前から気になっていた、中津市汽車ポッポの中に。

以前から、通るたびにあの建物の中ってどうなってるのだろう??と気になっていた場所。未だに入ったことがありませんでしたが、今回初めて内装を拝見することができました。

では、早速汽車ポッポを紹介していきたいと思います!

中津市:ビジネス民泊・レストラン 汽車ポッポ

まずはこの汽車ポッポの正体ですが、ビジネス民宿・SLレストランの汽車ポッポという宿泊施設(レストラン)です。中津に住んでいない方が初めて見るとなんだかかなり怪しく感じますが、安心して利用してください😊

汽車ポッポの宿泊料金:ビジネスタイプの宿泊がかなり安い

宿泊施設の料金はビジネスタイプなら、食事付きでかなり安いです!小旅行なんかにはかなり安く泊まれる感じです。

 

■ビジネス宿泊プランの料金

部屋/プラン         朝食無料サービス     2食付

洋室(シングル利用)      3,100円                      4,100円

洋室・和室(2~3人利用    2,690円                      3,690円

宿泊列車(4人以上利用)    2,690円                      3,690円

この価格ならお仕事で中津に用事がある方や、県外の方の中津一人旅なんかにも利用するのもありだと思います。

鱧料理やすっぽん鍋が食べられる観光宿泊プランや、スポーツの合宿などでも利用できるプランもあるそうで、スポーツ合宿プランは、小、中、高校生で2食付きの3690円で利用できるようです。

予約・その他のプラン:http://www.kisyapoppo.com/plan.html

 

ビジネス民宿・SLレストランの汽車ポッポ

■住所:〒871-0025 大分県中津市万田500-1

■TEL:0979-22-0275

■Fax:0979-23-3739

場所は中津市の駅からまーーすぐ、約5分程度車で移動で到着します
目印はもちろんSLなので、見た目ですぐに分かるかと思います。

■アクスセス方法はグーグルマップを参考に!

 

汽車ポッポの外観

道路から見たときのインパクトがいつ見ても凄い!!
初めてここ通ったときは、コレなんだろうっていつも疑問でしたが・・・

dsc_0019 dsc_0020中津市ではかなり前から営業しているようです。SLと列車が建物に突き刺さってるって感じで、かなり斬新。

鉄道好きな方や子供なんかも見た目だけでも楽しめそうですね!!

dsc_0018

違う角度からの写真です。レトロな雰囲気が味わい深い(*´ω`*)
やっぱなんど見ても、外観はかなりインパクト抜群ですね!!

内装なかなか綺麗!!

初めてみましたが、中の宿泊施設はこんな感じになっています。

dsc_0022

 

dsc_00211人で宿泊ならTVに冷蔵庫などもあり十分な感じ。ネット環境もあるようなので、パソコンをお持ちの方はお仕事も可能です。

dsc_0023

室内浴槽も完備されてますが、館内には24時間入れる大浴場もあり、ランドリーも揃ってるので、洗濯物があれば洗濯もバッチリ。1人での宿泊なら十分に揃っています!!

ミステリー・ゾーン発見!!ビールの自販機コーナーに・・・

_20161030_171853

おまかせビール ¥190円

懐かしのミステリーゾーンだ!!何が出るのだろうか???
ちょっと買ってみたいかも。

今回は汽車ポッポに潜入してみました!!

NEXT=>>今年忘年会の余興に使えるあのダンス
タイトルとURLをコピーしました