リオ五輪閉会式 2020年の東京五輪PRで阿部マリオ晋三(61)が登場

イベント
 出典:http://toyokeizai.net/articles/-/132735
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

先日、オリンピックも無事閉会式を迎え終了となりました。

数々の日本人代表選手の活躍があり、今年のオリンピック大変見応えのある物でした。

 

阿部マリオ晋三(61)が日本からリオ五輪会場まで土管で登場する事件発生

 

今年のリオオリンピック閉会式、ネット上では「安倍マリオ」をというものがトレンドになっていました。

???安倍マリオって何って正直驚きでしたが、閉会式の映像を見て納得。

 

↓こちらが噂の阿部マリオ晋三(61)が登場するオリンピック閉会式の映像

◇NHKリオ閉会式の東京五輪のセレモニー ノーカット版動画

デイリースポーツ記事 より引用

「リオ五輪・閉会式」

次大会を務める東京五輪が、日本ならではのキャラクターをふんだんに用いてアピールした。日本の安倍晋三首相がブラジルに駆けつけるため、世界的人気 ゲーム「マリオブラザーズ」のマリオに変身し、さらにドラえもんの力も借りて地球の裏側にワープするという内容だった。

小池百合子都知事が「フラッグハンドオーバーセレモニー」で五輪旗を引き継いだ後、日本大会をPRする映像が上映された。キャプテン翼やパックマンと いった日本発のキャラクター、北島康介ら日本のメダリストからボールを受け取った安倍首相が東京からリオへ向かわなければならないが、時間がない、という 設定だった。

そこで安倍首相がマリオに変身。さらに、ドラえもんの秘密道具の力で日本から見て地球の裏側にあるリオまで穴を掘り、マリオのゲーム内ではおなじみの「土管でワープ」を用いてリオへ移動した。

マラカナン競技場の中央には、ゲームを思い起こさせる土管が設置された。中からマリオ姿の男性が飛び出してくると、衣装がはぎ取られて安倍首相の姿に戻る、という演出を披露した。

 

首相官邸から出発した「安倍総理」がマリオに変身した。

これが「安倍マリオ」

 

 出典:http://toyokeizai.net/articles/-/132735

出典:http://toyokeizai.net/articles/-/132735

 

 

安倍総理=アベ リオ五輪=リオ で「安倍マリオ」というロゴ合わせからこの企画がネーミングされたようです。

企画発案者は「森喜朗」という衝撃の事実・・・なんか日本が暴走してます( ゚Д゚)

 

椎名林檎さんの音楽を背景に

日本の人気のアニメ「キャプ翼」「ドラえもん」「スーパーマリオ」「ハローキティ」が登場のコラボにはびっくり。

映像としては北島康介選手などのクールでカッコよすぎる映像に、評価されてるのも何となく納得。

 

そして、マリオの土管から出てくる阿部マリオ晋三(61)

ドラえもんがいたのに「どこでもドア」を使わなかったのは、日本の裏側がリオというのを土管で分かりやすく示唆してるのではという見解だそうです。

この閉会式の映像は日本でも阿部総理を評価する人としない人の温度差もかなりありましたが、概ね好評で海外でもかなりの注目されました。

海外の反応一部抜粋、引用

・素晴らしいな。このプレゼンテーションの中にいくつのアニメキャラクターがいたのだろう?
・安倍首相がゲームキャラになることに寛容なのが驚いたよ。僕が思っていたイメージとまったく違っていた
・日本の開会式はアニメ一色になるのかな
・キャプテン翼はブラジル人は大喜びなんじゃないの?彼を観てサッカーを始めた人も多いだろう

キャプ翼の人気が高いブラジルの方も大喜び。そして、安倍さんがマリオで登場したことで、堅い総理大臣のおじさんというイメージを変えられる良いイメージアップにもなったようです。

海外は日本のアニメーションや映像にすごく関心が高いので、今回のようなパフォーマンスは東京五輪のPRとしてはかなり注目を集められたのではないでしょうか?

 

池袋駅前へGOすると、阿部マリオがスタンバイしてるかも!?

現在池袋の駅前にはマリオの土管オブジェクトが展示されているそうです。中では阿部マリオさんがスタンバっているという噂もあるとか無いとか。

 

1着1000万以上。阿部マリオ晋三(61)と並行で東京都知事小池百合子の着物姿も話題に

阿部マリオ晋三(61)も話題でしたが、雨の中の旗を振っていた小池百合子さんの着物姿も話題になっていました。

お値段もとても高価な着物だそうで、情報によると1着1000万以上もする高価な着物だったそうです( ゚Д゚)

 

出典:http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/general/photonews/photonews_nsInc_1698746-0.html

出典:http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/general/photonews/photonews_nsInc_1698746-0.html

 

雨のなかの閉会式で着物、、台無しになってしまいましたね😱

 

 

4年後に迫る東京五輪への準備も着々と・

IMG_4792ミッドタウン周辺では、東京オリンピックのオブジェクトで一色!!

 

東京五輪は2020年開催でまだまだに先に感じますが、都内では着々と会場準備なども始まり、ミッドタウンなどでは様々なオブジェクトなどで飾り付けられています。

チケットなども争奪戦になりそうですが、東京五輪への期待度がかなり高まりますね!!

 

阿部マリオ晋三(61)の体を張ったパフォーマンス効果で、多くの海外の方が日本に訪れると良いですね

 

NEXT=>>全国グルメが食べられるフードフェス

タイトルとURLをコピーしました