今年の夏の暑さはヤバい!?野外で使える熱中症対策グッズ

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます!!

 

summer_necchusyou_yobou

 

梅雨の中休み、連日の暑さにバテていませんか?

NASAの気象学者によると『2016年は観測至上最高の暑さになる』とのこと😱

その背景には地球温暖化で世界全体の平均気温が年々上がっていることがあるようです。

 

エルニーニョ現象やラニーニャ現象など難しい話はニュース番組にお任せして(笑)

今回は熱中症予防や対策グッズにスポットを当ててみようと思います💡

 

橋口電工でも現場に出ている職人チームは

毎日汗でびっしょりになって帰ってきています💦

この暑さの中での野外工事や、

屋内でも風が通らず蒸した中での仕事は本当に辛いと思います。

 

そこで現場でお仕事をされている方や、一般の方にもオススメの

暑さ対策最新グッズをご紹介したいと思います!!

 

まずはこちら✨

301 Moved Permanently

 

これは便利!首から下げられ、顔にピンポイントで送風ができます。

薄さと軽さにこだわっているだけあって、重さは電池も含め165gしかありません。

 

本体裏面にはデスクで使える卓上スタンドが付いてるのが嬉しいです。

スポーツ観戦や、夏フェス、お祭りなどに首から下げていけばバッチリです😊

しかも安い!!700円前後で買えるのでお試しあれ⤴︎⤴︎

 

私も早速Amazonで頼みました😁

 

 

こちらの商品もAmazonで売上ベストセラーです!

301 Moved Permanently

 

このタオル、ものすごく画期的なタオルです。

水に濡らして絞って振るだけで冷たくなって、何回でも使うことができます。

 

今まで類似品はたくさんありましたが、ゴワつきが気になっていました😩

しかしこのタオルは、ゴワつかなくてソフトな肌触りなのに

紫外線遮断率が98%と優れものです。

首に巻けば、紫外線カットとひんやり効果の一石二鳥です!!

洗濯機で繰り返し洗えて使えます。

 

こんなに優れものなのに、今なら1,000円前後で買えます。

コスパ最高でお安いので、一枚あると重宝すること間違い無し!

 

お手軽でなかなか威力を発揮するのがこちら⬇︎

2016-07-07_115719

Amazon:

ひんやりパジャマシャワー スリーピングフォレスト

 

寝る前にパジャマやシーツなどに吹きかけるとひんやりとして

寝苦しい夜も少しは緩和されますよ😊

 

ここからはあらゆる現場で使える商品をご紹介します。

 

71q+lM9DIrL._SL1000_

Amazon:

作業用メッシュ冷却ベストアイスV アイスパック(保冷剤)3個付き ネイビー Lサイズ

 

こちらのベストは背中と両脇下部の3箇所に冷却材ポケットがあり体温の上昇を抑える装備品です。

インナーにも、アウターにもどちらでもOK!!作業服やスーツの下に着用もできます。

 

こちらは冷感ヘルメットインナー

2016-07-07_134342

楽天市場:

coolbit クールビットビルダーV【熱中対策 グッズヘルメット】

 

 

この商品はNHKでも紹介されたそうです。

繰り返し洗剤洗濯でき清潔に保つことができるのがいいですね!

 

まだまだこれから暑さが増すと思いますが暑さ対策を早めにして、

この夏を乗り切りましょう😃

 

NEXT=>>涼しく過ごせるおススメスポット(大分編)

タイトルとURLをコピーしました