アニメ好きの女性に人気!伝説の6つ子「おそ松さん」

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

 

十数年前TVアニメで放送されていた、おそ松くんの復刻版である

「おそ松さん」が今大変流行になっています。

 

そんなおそ松さんはなぜか

男性よりも主に女性をメインに人気なんです。

 

71Ooc31EIVL._SL1500_おそ松さん 第一松

 

今回は、そんな注目を集めてる

「おそ松さん」を少しだけ紹介したいと思います。

 

懐かしい、あの「おそ松くん」が現代に蘇った!

 

2016-02-26_102034シェーっていうギャグを言うイヤミってキャラとか、

 

31EKWSKQ4PL._BO1,204,203,200_この6つ子のビジュアルに見覚えはありませんか??

 

数十年前に放送されていた赤塚不二夫先生のキャラクター

おそ松くんを原作におそ松さんとして、2015年10月より放送が始まりました。

 

▽おそ松さん公式サイト
http://osomatsusan.com/

 

そんなおそ松さんは、

おそ松くんから数年後たった後の話です。

 

おそ松さんでは、

当時の雰囲気を残しつつも現代風にアレンジされていて

オマジューネタなどが面白く描かれています。

 

おそ松さんのキャラ紹介

http://osomatsusan.com/chara/

 

とにかく彼ら5つ子は自由奔放(≧∇≦)

そして数年たっても相変わらずの自堕落な日々を送ってます。

 

シリアスな話はぼぼ無しのギャグ作品です。

内容は、5分ほどのショート系から、15分の2本立てなどの構成で毎話完結型

とにかく、ギャグ満載な内容になってます。

ギャグなのに女性に人気って疑問ですよね??

 

でもなんで、今さらおそ松さん??

そんなおそ松くんがなんで女性ファンに注目されているのかというと

6つ子声の全員が大人気の男性声優さんというのも大きな要因みたいです。

 

おそ松:櫻井孝宏さん

カラ松:中村悠一さん

チョロ松:神谷浩史さん

一松:福山潤さん

十四松:小野大輔さん

トド松:入野自由さん

 

当時、おそ松くんを見ていた人には

声のギャップがあるかもしれませんが、現代版もとてもマッチしています。

 

あとは、キャラクターの見た目が女性に馴染みやすいコミカルさ

可愛い感じが人気の理由の1つでもあるようです。

おそ松さん 台形ポーチ 一松

そのため、Tシャツや松ポーチなどのキャラクターグッズも

爆発的に売れているようです。

 

ちょっと懐かしい赤塚さんの人気キャラクター

数十年ぶりに蘇ったおそ松くん改めておそ松さん。

71s7cL-kTmL._SL1500_当時のおそ松くんを知ってる方には、

ちょっと変わった雰囲気で楽しめる感じです。

 

おそ松くん時代でも登場していた、

おでんでお馴染みのちび太なども出てきます。

 

過去におそ松さんのTVシリーズを見ていた方には

当時を思い出しながら、見てみるのも楽しいかもしれません。

 

おそ松くん:http://gyao.yahoo.co.jp/p/00173/v12038/

おそ松さん:http://gyao.yahoo.co.jp/p/00173/v12110/

 

NEXT=>>あの海外ドラマ

タイトルとURLをコピーしました