【大分県】無料で遊べる河川プールへ行こう!!

お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

今年の暑さは本当にやばい!!
まじで半端ないって!!

こうも暑いと海やプールに飛び込みたくなります。

もうすぐはじまる長い長い夏休み!

なるべくお金をかけずに遊べる場所といえば

”河川プール”

じゃないでしょうか?

川遊び

という事で、今回は大分県の河川プールを厳選してご紹介していきたいと思います!

大分県の無料で遊べる河川プール

中島公園河川プール

じゃらん 河川1

画像:じゃらんnet

自然の川を利用した天然プールです。

冷た〜い湧水が流れ込み、夏場でも水温は16℃とひんやり。

地形を活かしたスライダーは大人気で、多い時は行列もできるそう!!

幼児用のプールもあり小さなお子様でも楽しめます♪

 

【場所】大分県竹田市大字入田河宇田 googlemap
【アクセス】豊後竹田駅より車で10分
【駐車場】110台程度(料金:300円)
【情報参考URL】
じゃらん
タケタン

 

龍門の滝

img6137

画像:九重町HP

天然の滝滑りスポット!ここはかなりワイルドです!

むき出しになった岩肌を水流に従って滑り落ちる。

それはそれはスリル満点です。

 

滝は二段式になっていて、長さは約70mあり

激流下りのようなスリルと興奮が味わえます!!

スライダー用のマットは現地で貸出(一般600円、小学生400円、1個目返却時に

半額返金)もありますが、持参した方がいいと思います。

【場所】大分県玖珠郡九重町松木龍門googlemap
【アクセス】大分道九重ICから車で約15分
【駐車場】20台(周辺に有料駐車場もあり)
【情報参考URL】
九重町HP
大分県観光情報公式サイト

 

津民川(つたみがわ)河川プール

津民川河川プール画像:じゃらんニュース

ここは橋口電工本社から車で30分程度の場所にあります。

山国川支流にある津民川(つたみがわ)。
夏場は川横に設けられたプールを開放。(今年は7月21日から開放予定)

小さなお子様用のプールと、25mと本格的に泳げるプールがあります。

小さい方のプールの方には可愛らしい滑り台が付いています♪

通常のプールに比べると、かなり水が冷たいですが、親子で無料で楽しめる最高のスポットですよ!!

【場所】大分県中津市耶馬溪町大野2800-1googlemap
【情報参考URL】
中津市|津民川河川プール

まとめ

いかがでしたか?

この暑い夏は、家族みんなで河川プールで楽しんでみませんか??

 

※お出かけの際は、各ホームページなどを事前に確認してくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました