天候が気になる6月の沖縄へ行ってきました! 〜美み水族館編〜 

沖縄アイキャッチ お出かけ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

ハイサーイ!
約10年ぶりに沖縄へ行ってきました。

数回にわたりリポートしたいと思います。

シーサー

6月の梅雨時期ともあって、天候が心配でしたが、
沖縄1日目は、予想通りの大雨でした。

2日目以降は天候に恵まれ、ガッツリ観光してきました!

まずは、腹ごしらえ。
朝食は、ホテルでバイキング♪

朝食

味噌汁と同様に、沖縄そばもありました。
朝食にタコワサ。いいですねーーー。笑

いかん!また食べ過ぎや!!
ふぃーーー。

沖縄の料理は全体的においしい!!
ついつい毎回食べ過ぎてしまいます。

ささ、出発!!

美み水族館

美み水族館へ行くには、海洋博公園を抜けていきます。
海洋博公園入り口

海洋博公園

今日は晴れ曇り。
かんかん照りでもなく、ちょうどいい。

送迎バスかな?

海洋公園バス

到着!
今日も観光客の8割は中国人だな。

美み水族館入り口

入りましょ。

美み水族館入り口

 

これこれ!!

美み水族館

これを見らんと沖縄は始まらんですね。笑
やっぱ迫力あるわー。

ジンベイザメ

よく見ると、水槽内を掃除してましたよ。

美み水族館清掃

ブラックマンタは希少なんだって。

ブラックマンタ

巨大なザリガニ(ヤシガニ)がいたり。
世界中で生息数が減少してる絶滅危惧種なんだって。

巨大ザリガニ

こんな感じで写真も撮れたり。

美み水族館の魚

楽しいわ♪

ジュゴンもいましたよー。

美み水族館ジュゴン

出口付近には、マッコウクジラの模型の展示などがあって、最後の最後まで楽しめました。

マッコウクジラ模型

クジラ模型

こんなフォトスポットも♪

美み水族館フォトスポット

ちょうど海も見えるし、日付まで用意されてるので、これは撮っておかないと!!

あっ、それから、入り口で写真撮影もしてくれました。
カードサイズは無料で、大きいサイズになると水族館の台紙付きで1030円。

なかなかの出来栄えだったので、ついつい購入してしまいました。笑

入り口の裏側?
美み水族館って大きいですね。

って、天気も怪しくないか?

海洋博公園

 

おっと、もう一箇所、忘れる所でした。

美み水族館に来る途中にある琉宮城(美み水族館から車で5分くらいの所)前にあったトゥクトゥクがかわいい。

トゥクトゥク

予約すれば、乗れるらしい。

トゥクトゥク

この琉宮城は、南国の美しく珍しい蝶々が飛び交っている場所なのですが、私は蝶々が大の苦手なので、入っておりません。あしからず・・・。はい。

美み水族館だけで、結構なボリュームになってしまったので、今回はここらで終わりにします。

まだ、古宇利島と首里城、国際通りがあるんですけどね。笑。
次回をお楽しみに♪

タイトルとURLをコピーしました