熱中症対策におすすめ商品を集めてみました!

便利グッズ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

「今年の夏も暑くなるらしいですよ」

毎年言っている様な気がしますが、
今年は既に、夏日を観測したりと、
本気で暑くなるかもしれないですね。

夏本番が来る前に、

『熱中症対策』

をしましょう!!

熱中症対策にはこれ!!

まず、私が毎年愛用しているのがこちら!

桐灰 首もと氷ベルト 強冷却タイプ

ひんやり首元

水にさっと濡らして、中に専用の保冷剤をいれれば首元ひんやり!

保冷剤はカチコチになるまで時間がかかるので、
1日前には冷凍庫にいれときたいです!

野外(海辺)の炎天下だと40分弱はいけたかなぁ〜。

首もと涼しいと、体感温度が全く違うので、
有るのと無いのでは、雲泥の差!!

桐灰 服の上から体を冷やすスプレー

ひんやりスプレー

まさに瞬間冷却ッッ!!

洋服に、さっと一振りでキンキンに!
背中にスプレーすれば、特に最高です!!

東京西川 クールタオル

ちょっと〜!
使おうと思ったら、
誰かもって行ってるーーー!!

クールタオル

これ、スポーツ時にも最適なんですよ。
濡らして、絞って、振るだけで、ひんやりタオルの出来上がり!

水があれば、いつでもどこでもひんやり!
一枚あれば、重宝します。

カバヤ 塩分チャージタブレット

塩分チャージタブレットこれからの季節にはかかせない!
常に持ち歩いてます。笑

スポーツドリンクみたいな味かなぁー。

1つずつ個包装になっているから、
持ち運びも便利。

熱中症対策商品購入はこちらからどうぞ↓
http://global-cafe.info/archives/8760

ぶんご銘醸(株) ジャパニーズヨーグルト(甘酒)

甘酒
飲む点滴と言われているほど、栄養価が高いんです!
熱中症対策だけと言わず、夏バテ防止にもおすすめです!

甘酒購入はこちらからどうぞ↓
http://global-cafe.info/archives/8216

熱中症について学べる動画

日本気象協会の、熱中症についてわかりやすく説明した動画です。
参考になりますよーーー。

動画:熱中症ゼロへ。

熱中症対策として気をつける事

  • 喉が乾く前に、水分をとる。
  • 適度に塩分をとる。
  • 暑さを我慢しないで、エアコンをつける。
  • 十分に睡眠をとる。
  • 栄養のとれた食事を心かける。

それから、『熱中症指数』を気にしてみよう。
スマホのアプリとかでも確認できるし、携帯型もあるようです。

私が使っているアプリはこちら↓
tenki.jp(日本気象協会)
熱中症指数
天気予報はもちろんのこと
熱中症指数の他、紫外線指数、洗濯指数、
PM2.5や花粉症指数、除菌指数など、
様々な指数が設定できるの魅力です!

今や、天気予報だけではなく、紫外線情報や熱中症指数も
手元で簡単に確認できる様になりました。

ひと昔前までは、「そんなことお構い無し!」って感じでしたが。
出かけ前にちょっと確認できて便利な世の中になったものです。

まとめ

いかがでしたか?

いざ、暑くなってから慌てない為にも、
今のうちから暑さや熱中症に備えたいですね!

タイトルとURLをコピーしました