スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

「家事年収シュミレーター」というなんとも興味深いシュミレーションがあったので、やってみました。

普段、陽の当たらない「名もなき家事」を含めてあなたの家事を年収に直すといくらになるのか?夫婦で「名もなき家事」を含めた家事労働の年収シミュレーションにTRYしてみてください!

まじで「名もなき家事」多過ぎやし!!

このシュミレーション、ちょっと気になりませんか?

家事年収シュミレーター

大和ハウスサイトの中にあった「家事年収シュミレーター」。
↓STARTボタンクリックで大和ハウスサイト内の診断に進みます。

家事年収シュミレーターの画像

ちなみに私もやってみましたが、こんな結果が出ました!!
家事シュミレーター結果の画像
結構なもんですよ。
時給800円で6時間週5日働いたのとだいたい一緒ですからね。

仕事プラス家事。
バイトなら掛け持ちで朝から晩まで働くのと一緒ですよ。

家事は誰も見てないし気づいてくれないし、もちろんお金なんて発生しない。かと言って、しないとほったらかしで、どえらい事なるし・・・。

たまに、「だれか〜!!」ってなります。笑

例えばこんなのとか。
ちょっとの事なんですが、塵も積もればなんちゃらです。
まさに「名もなき家事」そのものです↓ 洗濯機の画像これ。ひどくないですか?
だんなよ。
どっちも入ってないですが・・・。最後まで入れてくれよ・・・。

大小ありますが、こんなのって日々たくさんありませんか???

詳細は大和ハウス工業株式会社HPからどうぞ

まとめ

いかがでしたか?

共働きが当たり前になってきた世の中。
家の事「家事」はやっぱり家族の助け合いが必要ですよね。

是非、家族みんなでシュミレートしてみて、今後の分担を話し合う事ができたらいいですね♪

スポンサーリンク