スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

毎日、「寒いな」の言葉しか出てきません。
久々に10キロ走ったら、筋肉痛が半端ない・・・。
なんでも、「急に」はいかんですね。良い子はマネしないでね。(笑)

話は変わりますが・・・

空前絶後のぉ〜
ねこブ〜〜〜ムッッ!!

ですよね。
サンシャイン池崎風。
言ってみたかったとです(笑)

家具・木工のまち、福岡県大川市からネコ家具が登場しました!!
ネコ用だからといって、一切手抜きなし。
職人さんが、一つ一つ丁寧に仕上げています。

その動画がこれ↓

※動画のHPはこちらから

ネコが登場するまで、人用かと思ってしまいましたが・・・
か・かわいい・・・♡

この動画が反響を呼び、再生回数49万回を上回り、海外からの問い合わせも殺到してるらしいんです。

大川家具は職人がつくる良質な家具です。
その技術とセンスを証明するために
「ネコ家具」をつくってみました。

技術とセンスを証明する為に、「ネコ家具」を作るって、面白い試みですよね。

このプロジェクトを持ちかけたのは、「おおかわセールス課」
大川市役所の部署名ですが、なかなかのネーミングです。

大川家具の歴史は古く、

今から約480年前、九州一の大河・筑後川の畔の地・大川で、船大工の技術を生かして「指物」と呼ばれる家具づくりが始まりました。それが、大川家具の誕生です。その後の長い歴史の中で、伝統的な“匠”の技を受け継ぎながら、新しい技法や洗練されたデザインも生み出され、今でも日本一の生産高を誇る“家具・木工のまち”になっています。

まさに職人の町です。

この「ネコ家具」も完成までに、かなりの試行錯誤が繰り返されたようです。

◆ネコソファー購入は、こちらから↓
広松木工株式会社
ネコ家具ソファ画像画像:広松木工株式会社HP

ねこベット購入はこちらから↓
立野木材工芸株式会社
ネコ家具ベット画像画像:立野木材工芸株式会社HP
なんともかわいい♡

我が愛猫にも!という方は要チェックですよ!!

スポンサーリンク