いおワールドかごしま水族館 in 鹿児島ふらり旅

鹿児島、天文館 スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

先月、ふら〜〜っと鹿児島へ行ってきました。

先ずは、腹ごしらえを!鹿児島と言えば黒豚でしょ〜♡

鹿児島中央駅近くの鹿児島黒豚とんかつ専門店『黒かつ亭』

一発検索で、ここに決定☆

とんカツ、やわらか〜い😁
豚しゃぶもついてる〜〜〜
これまたやわらか〜い😁
ご飯とキャベツおかわり自由!!
ナイスボリューム!ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

街中に路面電車走ってる〜〜〜〜

路面電車

風情があっていいですね。
なかなか本数も多いんですね。
そして、バスもガンガン来るんですね。

 

『天文館むじゃき』の前に大行列ができてました。

鹿児島行列

ちょうどお昼どきでしたからね。
後ろの人、一体いつお店に入れるの・・・と、大行列を横目に通過。

後々気になって調べてみたら、【氷白熊(しろくまアイスの)】本店だったんですね!
そりゃ〜、あの日は猛暑でしたからね・・・行列もできますわ・・・

 

ふぅ〜
ブレークタイムを挟みつつ・・・

 

夜の水族館も行ってきました。

いざ!!!
鹿児島水族館

5Fまであるんですね。
パンフ写メっただけやん! 折り目もついとるし! って、そこは、スルーしてください🙃

おぉ〜
2Fへのエスカレーターです。

大水槽!!大水槽!!!

ジンベイザメも優雅に泳いでました!

ジンベイザメ

いろんなお魚さんがいます😍

入場料:大人1500円 / 小人750円 / 幼児350円

料金もそんなに高くなくて、結構見応えありました!!!
あっ、到着した時ちょうどイルカのショーもあってましたよ!

今日は、お魚さん達に癒されました〜☆

 

ラストに・・・

 

夜の鹿児島中央駅はこんな感じでした!

夜の鹿児島中央駅おぉ〜〜〜観覧車!!!

鹿児島にもアミュプラザがあるのは知らなかったです。
ハンズも飲食店もあり、かなり遅くまで賑わってました!

その賑わいのせいか、残念な事に付近の居酒屋など、どこに行っても飲食店はいっぱいで入れませんでした(泣)

結局、夜ご飯は駅の中のおでん屋さんで済ませて今回の旅は終了しました!

よかとこ!かごんま!!
また、ふら〜っと寄らせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました