便秘解消!ヤーコン茶で腸内環境を整える!!

便利グッズ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

突然ですが、毎日快便ですか???

「最近、お腹がはってスッキリしないな~」
「ってか、シカのフンかこれ・・・」

な~んて、お悩みの方いらっしゃいましたら、
ヤーコン茶はいかがでしょう?

自然の力でスルッと、
という感じです😁

あっ、でも、先に言っておきます。
普通のお茶に比べると、少し割高です・・・
(薬局で1箱1,058円でした)

「甘いものや運動不足が気になる方に」
「本格志向 飲んで実感!」

なかなか素敵なキャッチフレーズ。
だけれども・・・

「高いな、これ・・・
でも、試してみるか・・・」

半信半疑で購入した私です。

というのも、以前はひどい便秘に悩まされていて、とにかく毎日お腹がパンパンでキツイ。
そして、たまに来る激痛。でも何もでない・・・
「体内にう〇こが充満して、死ぬんじゃねーか?」と毎日不安な日々でした😱

ヤーコン茶を飲むようになり、
飲んだ翌日から少しずつ出るようになり、数日後には、

「おっっ 。」

なんだか久々の感じです。
スルッとスッキリ出るように!!
その後は毎日、快便快調になったんです。

当時は肌荒れなんかもひどかったんですが、
同時期ごろから、肌荒れも少なくなってきました!

 

飲み方は簡単! お茶を沸かす感じで、熱湯に1包いれて3分煮出すだけ!

できた。 味は『玄米茶』に近いかなぁ・・・。

 

 

ヤーコン茶に期待されること

ヤーコン茶には、色々な嬉しい効果が期待されています。

ヤーコン 引用元:wikipedia

 

糖尿病の予防
ヤーコンの葉や茎の部分に豊富に含まれる【ポリフェノール】が、体内で糖質の吸収を遅らせる働きがあり、
これにより食後の急激な血糖値の上昇を予防する。

動脈硬化や高血圧の予防
ヤーコンには【カリウム】が非常に多く含まれていて、血圧を下げる働きを助け、高血圧の予防・改善に効果的。

便秘解消
ヤーコン(芋の部分)には、【フラクトオリゴ糖】と【食物繊維】が豊富に含まれている。
【フラクトオリゴ糖】が腸内の善玉菌である【ビフィズス菌】のエサになり、
結果的に腸内環境が良好になると共に腸の運動も活発になるので、便通も良くなり便秘の改善・解消に繋がる。

ダイエットにも効果的!

と、まぁ、
難しいことは抜きにして・・・
とにかく、体に良い成分がたくさん含まれています!!

まとめ

飲みだしてから、ひと箱終わるころには、
すっかり腸内環境が整ってきたのがわかりました。

今では、毎日ではなく、お通じが悪くなりだしたら飲んでます。
それでも、ヤーコン茶を飲むとやっぱりスッキリします!!

気になる方は、一度試してみてくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました