【中津市】 鶴市花傘鉾祭花火大会 2017

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

毎年この祭りが来ると夏の終わりを感じます。

八代の花火大会がH家の恒例イベントになる前は
この祭りの花火が1年で1番最後の花火でした。
祭り1日目は傘鉾の巡行で
花火は2日目です。

8月27日(日)19:30〜
山国川三口河川敷にて花火が上がります♪

中津市では大きな祭りの一つで
色鮮やかなたくさんの花傘鉾が長い行列となって練り歩きます。

笛の音がなんとも懐かしい〜☺

おだやかな祭りのようですが、河川敷で神輿が練るときは
激しく、予測不可能な動きで突っ込んでくることもあるので
小さなお子様をお連れの方は注意が必要です!!
その荒々しさも含め祭りだと思い、それぞれが周りに注意をしたいですね。

 

昨年は雨のために花火大会と川渡りは中止になったので

今年は雨が降らない事を祈って…

夏の終わりの楽しい思い出になるといいですね😊

タイトルとURLをコピーしました