本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

最近、急に朝晩が涼しくなってきましたね。

そして、そろそろ夏の疲れが出てきてませんか???

犬_疲れ気味

『疲れなんて残したくない!!』

そんなあなたにお勧めなのが、

【甘酒】です!!

甘酒って、寒い冬にホットで飲むイメージですよね。
でも、江戸時代では、夏の冷たい飲み物だったそうです。

甘酒のスーパー栄養素

■エネルギーに変わるブドウ糖が豊富である
■ビタミンB群必須アミノ酸が豊富である

ことから、『飲む点滴』とまで言われています。
人体に必要な栄養成分がた〜っぷりと含まれているんです!!
また、抗酸化作用もあり、お肌もつるつるに!!

疲労回復にはもちろんのこと、
美容やダイエットにも期待できそうです☆

 

甘酒の種類

■『酒粕ベース』・・・酒粕に砂糖を加えて作ったもの(アルコール)
お正月に飲むのはアルコールの入ったこちらでしょうね。

■『米麹ベース』・・・米麹を発酵させて作ったもの(ノンアルコール)
こちらは砂糖が入っていないのにすっごく甘いんです😀
甘みの原因は、お米のデンプンが分解されてブドウ糖になってくれる為だそうです!

《甘酒の豆知識はこちらから》

 

私のお気に入りは、ぶんご銘醸ジャパニーズヨーグルトです☆

これを毎日200mlを目安に飲んでます。
(朝の目覚めに100ml / 夜の食事前に100mlという感じで飲んでいます。)

これがすんごい人気で、入荷してもすぐに売り切れてしまうんです(泣)
なので私は、常にストックを2・3本持ってます😁
色々なメーカーの甘酒を試してみたんですが、後味がスッキリしてて、これが一番好きでした。

とは言っても、『ほんとに効いているの??』
とついつい疑ってしまうのが心情・・・

「よし!一旦やめてみよう!!!」

やめて翌朝・・・

「お、おきれない・・・・ うそ・・・だるさMAX・・・」

甘酒の栄養素がすごいのと、私の身体にあっていたのとで効果覿面でした!!!
やっぱ、『飲む点滴』ってだけの事ありますね!

皆さま是非お試しを☆