【2017】GW 潮干狩りに行きませんか?5月5日から始まります!!

イベント
スポンサーリンク

本日もご訪問、ありがとうございます。

 

今年も大分県漁業協同組合中津支店の協力の元、小祝で「観光潮干狩り」が行われます!!

例年通り、小祝漁港先の漁場を一部開放して潮干狩りが行われます♪

私たちも3年くらい前に初めて行きましたが、家族皆んな楽しめました!

親は意地になって貝を掘り、子供達は干潟に生息している小さな生物に興味津々😳

■受付・会場  小祝サッカーグラウンドの東側プレハブ小屋
(受付横の階段で海に降りて400mほど歩いた沖が会場です。)
■入場料    高校生以上:600円、小・中学生:300円、小学生未満:無料
■入場時間   干潮時刻の前後2時間が潮干狩りに適しています。
■採捕量制限  資源保護のため、採捕量はお一人様バケツ一杯(約2kg)まで

※干潮時刻など詳しくは、大分県漁業協同組合中津支店のホームページを確認して下さい。

 

☆初めて潮干狩りに行かれる方への注意点☆

陸に比べて海は強い風が吹くので羽織るものや、1枚多めに服を用意した方がいいです。
私たちが行ったときも暑く夏日でしたが、海は風も強くとても寒かったので、ガタガタ震えながら潮干狩りをしたのを思い出しました。
車にパーカーを乗せていたのですが、取りに行くにはちょっと遠くて…なんで持ってこなかったんだろうと後悔しました。

あと、ずーっと干潟なので座るところはありません。

慣れている人たちは折りたたみの小さな椅子なんかを持ってきていて、羨ましかったです😂

 

帰る頃には足がパンパン!!

 

次に潮干狩りに行くときには、万全の体制で行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました